イソダナイカイイン

いそだ内科医院

患者様の身近な所で、健康についてのあらゆるご相談をお受けいたします。
病院・医療
  • 医院
  • 内科
  • 循環器内科
エリア
京都府京都市東山区
最寄り駅
京阪電鉄京阪本線・鴨東線 三条駅 改札口から徒歩約8分
京都市営地下鉄東西線 東山駅 改札口から徒歩約5分
いそだ内科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
■ 地域の皆さまのかかりつけ医
患者様の身近な所で、健康についてのあらゆるご相談をお受けいたします。
必要に応じて医療機関を紹介するなどの役割を担っています。
■ ごあいさつ
祖父礒田五雄が昭和のはじめに礒田医院を開設し、現在まで2代約80年にわたり地域の皆様の診療に携わって参りました。このたび平成29年7月より父から医院を継承し、新たに出発する事となりました。
これまで救急病院で心筋梗塞や狭心症に対するカテーテル治療を中心とした循環器救急を専門に診療を行ってきた中で、心臓疾患は生活習慣との結びつきが強く、高血圧・高脂血症・糖尿病・痛風といった小さな病気の段階から治療する事の大切さを痛感してきました。
またすでに病気になってしまった方も、それを繰り返さないように禁煙なども含めた日々の病状の管理をしていくことが重要と考えております。
高血圧や動悸(不整脈)などの循環器疾患をはじめ、糖尿病・痛風などの生活習慣病から風邪、腹痛、花粉症までどんな些細な症状でもお気軽にご相談ください。

院長 礒田 圭(いそだ けい)
■ 診療のご案内
●内科
内科では、せき、たん、のどの痛み、発熱、腹痛、下痢や吐き気、めまいなどの急性症状から、高血圧や糖尿病、高脂血症(脂質異常症)などの生活習慣病をはじめとする慢性疾患まで、内科系疾患全般に幅広く対応いたします。

●循環器内科
循環器内科では、狭心症・心筋梗塞、心不全、不整脈などの心臓病や、動脈硬化、動脈瘤などの血管病を主な診療対象とし、薬物などによる治療を行います。

●睡眠時無呼吸症候群
ひどいいびきや無呼吸を、ご家族から指摘されたことはありませんか?重大な疾患のサインかも知れません。睡眠時無呼吸症候群の検査をし、適切な治療を受けましょう。
●アレルギー検査
血液検査によるアレルギー検査を行っています。
検査項目は疾患別に(10項目・13項目)セットになっています。

●検診(健康診断)
健康診断とは、診察および各種の検査を通じて健康状態を評価することによって、健康の保持や、生活習慣病をはじめとする疾病の予防・早期発見に役立てるものです。

●予防接種
当クリニックでは成人の予防接種として、主にインフルエンザワクチン、および肺炎球菌ワクチンの接種を行っております。

●往診・訪問診療
当院では往診、訪問診療に対応しております。
急患で来院が難しい場合や、通院することなく在宅で計画的に治療を続けたい患者様は、ぜひご相談ください。

いそだ内科医院の基本情報

スポット名 いそだ内科医院
TEL 075-531-1510
住所 〒605-0067
京都府京都市東山区三条通南四筋目白川筋西入稲荷町南組577-3 S-FORT知恩院前 1階
営業日
午前 ×
午後 × ×
診察時間:
午前 9:00~12:00 / 午後 17:00~19:30
休診日:
土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://isoda-naika.com
駐車場 あり
下記の駐車場の領収証をご利用日から1ヶ月以内にご提出いただきますと、30分相当の料金を当医院で支払わせていただきます。・古門前タイムパーク・ブーブーパーク・東山3条パーキング(コンセプト)
PAGE TOP