カブシキガイシャイノアックコーポレーション ハチメイジギョウショ

株式会社イノアックコーポレーション 八名事業所

これからも多くの個性ある木を育てることで、時代のニーズにお応えしていきます
企業・事務所
  • 製造業
エリア
愛知県新城市
最寄り駅
JR飯田線 野田城駅 出口から車で10分
株式会社イノアックコーポレーション 八名事業所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~一本の大きな木を育てるより、多くの個性ある木を育て、美しい森をつくる~
イノアックは日本で初めてウレタンフォームの生産を始めた、ウレタン発砲技術のリーディングカンパニーです。イノアックは、「暮らしをもっと豊かにしたい」という思いから、ひとつの事業に特化することなく、ウレタン・ゴム・プラスチック・複合素材という4つの苗をもとに、多くの事業(=木)を育て、企業体として多彩な製品、サービスを作り出し、社会へ貢献してまいりました。イノアックはこれからも多くの個性ある木を育てることで、時代のニーズにお応えしていきます。
~イノアックについて~
Innovation & Action
イノアックの社名には「常に革新“INNOVATION”し続けること」と「それを実践“ACTION”し続けること」
という意味が込められています。常に先見の明をもち、変わりゆく世界情勢、環境変化に柔軟かつスピーディーに
対応することにより発展し、人々の暮らしと社会に貢献してきました。そして、これからも常に上を目指して、
「革新=INNOVATION」と「実践=ACTION」を続けていきます。
~技術開発~
■発泡素材の開発
ウレタンを代表にオレフィン、ゴム、特殊材料(シリコーン、アクリル等)をベースにさまざまな発泡工法と組み合わせることにより、高付加価値を有した新しい発泡素材の開発を行ないます。また、材料と工法の開発を日々追求しています。

■高機能ポリウレタン材料の開発
ポリウレタン樹脂の多種多様な反応機構と、それによってもたらされる幅広い材料特性を活用し、各種ポリウレタン製品の付加価値の向上と、特徴を活かした新しい応用製品の開発を行なっています。
■ゴム素材、タイヤの開発
ゴム・エラストマー材料の配合設計、製品設計、プロセス設計技術により、各種工業用ゴム製品の性能向上や、新しいニーズに対応した製品の開発を行なっています。

■機能性プラスチック製品の開発
汎用樹脂、エンジニアリングプラスチック、熱可塑性エラストマーおよびその発泡体、繊維複合強化樹脂など、各種樹脂材料の特徴を把握し、要求ニーズにマッチした材料を適切に選択できる知見をベースとして、各種素材の組み合わせによる物性変化について研究し、新規分野の可能性に挑戦しています。
■各種高分子材料による新規用途開発
新規材料開発、既存材料の複合化などによる機能・特性付与の高付加価値化により、新しい分野、用途への製品開発も行なっています。

■リサイクルおよび環境改善
高分子材料のリサイクルを通じて健全な環境づくりに貢献しています。
~暮らしに溶け込むイノアックの森~
家庭内での生活用品や介護用品、日常的に使うIT機器から工場などの産業機械に。住宅・建築の資材や土木の現場にも。自動車などの乗り物やインフラの設備にまで・・・。イノアックの素材は姿を変えて、街のあらゆる場面に溶け込んでいます。
イノアックで芽吹き、森のように広がった多様な素材と技術は、さまざまなフィールドで人々の快適な生活を支えています。

株式会社イノアックコーポレーション 八名事業所の基本情報

スポット名 株式会社イノアックコーポレーション 八名事業所
TEL 0536-26-1500
FAX 0536-26-1510
住所 〒441-1335
愛知県新城市富岡字赤岩50-8
営業日
営業時間:
8:30~17:15
定休日:
土曜・日曜
HP https://www.inoac.co.jp/network/base/
駐車場 あり
PAGE TOP