カラーズカブシキガイシャ ホンシャ

COLORS株式会社 本社

『モノづくりに新たな色を添える』
企業・事務所
  • 情報、サービス(その他)
エリア
愛知県みよし市
最寄り駅
名鉄豊田線 三好ヶ丘駅 からさんさんバスに乗車し10分。「三好丘緑」停留所で下車し徒歩1分
みよし市役所から車で10分
COLORS株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~顧客との信頼関係から生まれた3つのサービス~
COLORSは主に工業設計の分野において、多種多様な設計や商品開発に参画し、あらゆるシチュエーション、ポジションを経験したスペシャリストが中核をなしています。
ものづくりにおける高い志と現場主義のもと、プロジェクトの本質を理解し、要求に応え、成功に寄与し続けることで、高い顧客満足と独自のメソッドを確立することができました。
こうした実績と信頼関係から、当社の基盤サービスである『工業設計・3DCAD技術支援事業』に加え
『教育・コンサルティング事業』が生まれ、2016年より『商品開発事業』を始動するに至ります。
「よいモノづくりは、よいヒトづくりから」
『仕様の明確化』⇒『機能の具現化』⇒『設計検証』という、設計の流れ(プロセス)を軸に、
目的と手段を明確にしながら、設計思考プロセスの暗黙値を論理的に整理し、それらを問題解決の手段として活用出来るように指導致します。

※設計検証のツールとして3DCADを使用しますが、種類は問いません。教育後のフォローも実施させて頂きます。
~想いと色を余すことなく注ぎ込むCOLORSの新しい挑戦~
創業10周年を迎えた2016年、ものづくりへの熱い想いとさまざまなプロジェクトの積み重ねから確立した独自の設計メソッドを昇華させるべく、 新たに『商品開発事業』をスタートさせました。

自社、他社問わず、ものづくりに真摯に取り組み、商品開発分野においてもしっかりとした“色”の出せるメーカーを目指し走り続けます。

※現在、樹脂成形工場を中国に持つ関西の某老舗商社様と協業し、プロダクトデザイン・設計をCOLORS、製造・販売を商社様という仕組みのもと、商品開発プロジェクトをスタートさせています。
リリース後には、当サイトにてご紹介させていただきますので、今しばらくお待ち下さい。
「よいモノづくりのために」
工業製品に関わる企業としてエンジニアの教育は大変重要なファクターです。
人が触れ、人が利用し、感動する製品を生み出すためには、様々な人がそれぞれの分野において最高のパフォーマンスを発揮することが必要不可欠だからです。
COLORSはものづくりフィールドにおける人的課題を、学問としてではなく、あらゆる現場経験から生まれた独自のメソッドを用いて、色あせず即効性の高い教育活動をもって解決へと導きます。
「よいモノづくりは、人と技術の調和から生まれる」
お客様のあらゆるニーズ・分野に応えられる経験豊富な弊社コンサルタントが、
【目的】と【手段】を明確にし、モノづくりにおける様々な課題を論理的に解決致します。
~代表あいさつ~
当社ではかねてより中期経営計画Vision2020を掲げ、「社員が夢をもって働き成長できる環境を構築する」「ものづくりに新たな色(サービス・モノ)を添える」に向けて取り組んでおります。
この度、よりいっそうスピードをあげてビジョンを実現するために経営体制の強化を図かり、第2創業期を迎えた今、新たな成長ステージで飛躍的な成長を目指します。

ものづくりの産業構造が大きく変化していく中、IOT化の加速を背景により付加価値の高いハードウェアが求められるようになり、またスタートアップからどんどん新しいプロダクトが生み出されています。
当社を取り巻くエンジニアリングアウトソース市場でも、専門的な知見・ノウハウとスピーディなハードウェア一開発能力など、より高度な次元でのエンジニアリングが求めらるようになってきています。
当社は創業以来、3DCAD,3D設計メソッドを軸にして多種多様なものづくりのお客様の商品開発支援を行って参りました。
その中で培った幅広い経験値をもった人財・企業様とのパートナーシップ(ネットワーク)が強みになっています。
その強みを活かして、新たな成長ステージとして弊社中期計画でも「ビジネスモデルの変革」を目標に掲げ、お客様に選んで頂けるベストなサービス、独自性の高いビジネスを展開して参ります。
今後とも、皆様のより一層のご指導、ご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

【商品開発事業】
2016年の商品開発事業の立ち上げから3年目を向かえ、分野を問わず様々な新商品開発の支援をさせて頂いております。
商品企画、デザインから設計製造までワンストップでのサービスをご提供できるようになりました。
新規分野のプロダクトであっても積極的にチャレンジしてプロジェクトをやり切ることで、当社の商品開発事業は日々成長し続けています。
スピーディかつフレキシブルな商品開発体制を構築し、日々変化するお客様のニーズにお応えして参ります。

COLORS株式会社 本社の基本情報

スポット名 COLORS株式会社 本社
TEL 0561-76-5977
FAX 0561-76-5971
住所 〒470-0205
愛知県みよし市三好丘緑3-1-1 アールビル 2F D1
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://colors-pro.co.jp/about/outline.html
駐車場 あり
PAGE TOP