ヨシタケナイカ

吉武内科

神戸市北区鈴蘭台にて循環器内科および一般内科診療を行う医院です。
病院・医療
  • 医院
  • 内科
  • 循環器内科
エリア
兵庫県神戸市北区
最寄り駅
神戸電鉄有馬線・粟生線 鈴蘭台駅 から徒歩約2分
吉武内科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
――― ご案内 ―――
吉武内科は、昭和52年5月に前院長 吉武 桂が開設いたしました。
神戸市北区鈴蘭台にて循環器内科および一般内科診療を行う医院です。
約30年の間に1万人以上の患者様の診療を行ってきました。
平成16年から吉武 桂の長男 伊東 桂一が吉武内科での診療を開始いたしました。
平成20年5月1日に伊東 桂一が新しく院長となりました。
――― 院長ごあいさつ ―――
院長の伊東 桂一は、平成4年に内科医となりました。
専門は循環器内科です。細分化した専門性も求められる昨今ですが、かかりつけ医に求められるものは、全般的診療力というものがあると考え、循環器疾患治療を専門としつつ、消化器や呼吸器疾患など内科一般疾患の診療を行える病院等での研鑽を積み、総合内科専門医資格も取得しています。
吉武内科では約30年前に父、吉武桂が開設して以来行ってまいりました、じっくり患者様のお話を聞き、しっかりと病状、治療内容の説明を行い、お一人お一人の病気のみを見るのではなく人間を見て、生活状況に合わせた治療を行うという診療スタイルを私も継続していきます。
また、当院は院内処方が可能ですので、御要望にあわせて、先発品、信頼できるメーカーのみのジェネリック(後発品)医薬品を処方しやすくなっています。院外処方も御希望時には可能です。
当院を信頼して受診していただける患者様にベストな医療が提供できるように全力を尽くします。
【 診療方針 】
当院は循環器専門医、内科専門医により循環器疾患及び内科一般疾患の診療を行っています。
緻密な診察、丁寧な病状説明、エビデンスやガイドラインをもとに患者様一人一人の状況を考慮し、御自身で納得していただいたうえでのベストな医療の提供を心がけています。
【 病診連携 】
当院のみで対応困難な場合、大きな設備などを要する検査が必要である際、入院治療が必要である際および、当院の専門外の疾患である場合等は病院や他院へ紹介いたします。当方から、患者様の病状に応じて最適と考える病院への紹介、あるいは、患者様の御希望の医療機関への紹介を行っております。
現在のところ、神戸大学医学部附属病院、社会保険神戸中央病院、六甲病院、兵庫県立成人病センター、三菱神戸病院、神戸労災病院、神戸市立中央市民病院、済生会兵庫県病院、松田病院、すずらん病院等との連携が多くなっています。
◎ 当院は院内処方です
基本的には院内にて処方しています。
患者様の利便性、経済的負担(院外処方では処方箋料など全体の支払額は増えます。)等を考慮し院内処方を維持しています。
また、当院自身で薬剤を管理していることで後発品も信頼できると判断した薬剤のみを使用することが出来る長所があります。
もちろん、院外処方(医薬分業)は時代の流れであり、薬剤師によるチェックや管理などのメリットがあります。御希望があれば院外処方も行いますのでその旨お伝えください。
かけがえのないご自身の体の治療のことですからそれぞれの方のご要望に沿いたいと考えていますのでご遠慮なくお申し付けください。

吉武内科の基本情報

スポット名 吉武内科
TEL 078-591-4606
住所 〒651-1111
兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町1-2-2
営業日
午前 × ×
午後 × × ×
診察時間:
午前 9:00~12:00
午後 16:30~19:00
休診日:
木曜日・土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://www.eonet.ne.jp/~yoshitake-naika/
駐車場 なし
PAGE TOP