コノハナダイイチヤッキョク

此花ダイイチ薬局

あなたの笑顔が、ずっと続くために。
病院・医療
  • 調剤薬局
エリア
大阪府大阪市此花区
最寄り駅
阪神電気鉄道なんば線 千鳥橋駅 から徒歩4分
此花ダイイチ薬局に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
■ 薬局長から一言
私たちの勤務する此花ダイイチ薬局は、商店街のすぐそばにあります。昔からこの辺りにお住まいの方が多いためか、患者様も長く続けて利用いただいている方が多く、地域密着型の店舗です。
比較的スタッフの異動も少なく、来局される患者様から「顔の知った人がいると安心やわ。」と声をかけていただくことが度々あります。
知識や技術力の向上はもちろんですが、私たちスタッフは「お越しいただいた患者様にホッとしていただける薬局」となることができるように、日々心がけています。
薬の専門家として患者様の疑問や不安を少しでも取り除けるアドバイザーとなれるよう、スタッフ一同努力していこうと思っています。
■ 業務紹介
≪調剤薬局業務≫
調剤薬局業務の中には、サービス業に通じる部分がたくさんあります。メディカル・ジャパンでは、患者様の容態によっては薬剤師が、お薬をお席までお持ちし、お薬への理解を深めてい ただくとともに、疑問に思うことなどを気軽に質問していただけるような雰囲気づくりに力を入れています。

≪服薬指導≫
適切なアドバイス、カウンセリングは当然の事として、より親切で、より丁寧な対応を日々心がけ、患者様の不安を取り除き、安心感に包まれた笑顔をたくさん増やしたいと願っています。メディカル・ジャパンは皆様に、『信頼される地s域の薬局』 になるよう、スタッフ一同努力しています。
≪薬歴管理≫
メディカル・ジャパンでは、患者様のお薬に関する記録(薬歴)を保管しています。お薬に対するアレルギー・副作用歴などを含め、現在までの薬の経過や体調変化・服薬内容を記録しておく事で、患者様のお薬に対する安全性を高めることができます。
また、お薬の名前や飲み方・効能・効果や副作用などの情報を書いた薬情をお渡しして説明をしたり、患者様お薬手帳をつくり、お薬の情報などの記録もしています。

≪薬科機器≫
◎散剤の調剤ミス防止のため、散剤監査システムを導入しています。
◎調剤の安全と効率化を図る為に自動錠剤分包機を導入しています。

此花ダイイチ薬局の基本情報

スポット名 此花ダイイチ薬局
TEL 06-6465-6731
住所 〒554-0013
大阪府大阪市此花区梅香3-20-9
営業日
受付時間:
平日 AM9:00~PM19:00
土曜日 AM9:00~PM13:00
定休日:
日曜日・祝祭日
HP http://www.medicaljapan.jp
駐車場 なし
PAGE TOP