テイコクイオンカブシキガイシャ

帝国イオン株式会社

新しいめっき技術と機械加工技術にチャレンジしてます!!
企業・事務所
  • 鍍金
エリア
大阪府東大阪市
最寄り駅
JR西日本おおさか東線 JR長瀬駅 改札口から車で2分
帝国イオン株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
■ イノベーションとともに
私たち社員は、みんなのアイデアや知恵を結集して生産性と品質を高め、 お客様に満足していただきたいとの思いから、ものづくりにこだわっております。
そのため、新しいめっき技術と機械加工技術にチャレンジし独自技術の蓄積をして トータル加工をプロデュースします。そして仕事を通じて社員の成長と共に会社が成長することで、一人ひとりが自信とやりがいを見つけ、キラキラ輝く仲間と幸せな会社になって、社会に貢献したいと願っています。
■ めっき事業
ものづくりの町東大阪から新しいめっき技術・機械加工を提案させて頂きます。

●無電解ニッケルめっき
無電解ニッケルめっきの代表選手である、ニッケル・リン合金めっきは、複雑形状においても均一な膜厚で皮膜の厚さを制御できる点が最大の特徴です。

●硬質クロムめっき
工業用クロムめっきは硬質クロムめっきとも呼ばれこのめっきが実用化されはじめて70年になります。
硬さがあり摩擦係数が小さいので耐磨耗性に優れており、自動車や油圧部品に欠かせないのがこのめっきの特徴となっております。
■ 機械加工事業
機械加工・めっき・表面研磨のノウハウを活かした一貫生産を提案受注させていただきます。

【金型加工】
●金型加工では、熱間ホーマー鍛造用の金型製作を主に行っています。
●材料からの一貫生産を行っており、熱処理後の仕上げ加工を得意としております。
●製作工程管理、品質工程管理などの充実性を理念に、信頼性の高い商品をお届けいたします。

【単品加工】
《 正確・丁寧・短納期 》
長年、機械加工に携ってきたベテランエンジニアたちが、実績とノウハウで、短納期超精度加工を実現し、外観の美しい商品を加工させていただきます。 
■ ものづくりネットワーク
【100社以上のネットワーク】
東大阪の町は、表面処理、機械加工、熱処理、研磨等を行っている会社がたくさんあり、当社はその中でさまざまな会社、匠企業と連携してまいりました。

《 連携企業の可能な加工内容 》
◆帝国イオン:無電解ニッケル各種、硬質クロム各種
◆めっき協力業者:クロメート各種、アルマイト各種、その他表面処理
◆機械加工:マシニング加工、旋盤加工、小物、大型、その他
◆研削加工:平面研磨、円筒研磨、インター研磨、小物から大型可能
◆熱処理:真空焼入れ、高周波焼入れ、浸炭焼入れ、その他

帝国イオン株式会社の基本情報

スポット名 帝国イオン株式会社
TEL 06-6727-7047
FAX 06-6724-9766
住所 〒577-0835
大阪府東大阪市柏田西1-12-26
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://teikoku-ion.co.jp/profile.html
駐車場 あり
PAGE TOP