シミズシカクリニック

清水歯科クリニック

安心、信頼される歯科医院へ
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
エリア
兵庫県神戸市北区
最寄り駅
神戸電鉄有馬線 北鈴蘭台駅 から車で4分
清水歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
『 院長 清水 洋志 』 ごあいさつ
このたび出身地である神戸市北区に歯科医院をオープンさせていただく事となりました。
当院は、お子さんからお年寄りまでが気軽に来ていただける、安心、信頼される歯科医院を目指してまいります。また、質の高い治療が提供できるようスタッフ一同努力してまいります。
地域の皆さまのお口の健康に少しでもお役に立てれたらと考えておりますので、お口の事で何か気になる事がありましたらお気軽にご相談下さい。
――― クリニックの特徴 ―――
● キッズスペース完備
キッズスペースをご用意していますので、歯医者が苦手なお子さんも楽しく通って頂けます。
また、オムツ交換台も設置していますので、小さなお子さま連れのお母さんも安心です。

● 丁寧なカウンセリング
治療前には、患者さまのお話をしっかり聞き、丁寧に分かりやすくご説明します。

● 駐車場は7台分
お車でご来院の患者さまに、医院敷地内に7台分の駐車場をご用意しています。
――― 診療のご案内 ―――
【 一般歯科 】
■ 虫歯治療
お子様や歯科治療の苦手な方でも、安心して通院できるよう、なるべく痛くない治療を進めていきます。

■ 歯周病
歯周病は生活習慣病です。知らないうちに進行し症状が進むまで、なかなか自覚しにくい病気です。放っておくと歯茎から膿が出たり、激しく痛んだり、歯がぐらぐらになったりして、最後には抜けてしまいます。歯周病を治す決め手は、早期発見、早期治療です。歯周病のサインを見つけたら早めにご相談ください。
【 予防歯科 】
■ 大切なメンテナンス
「生涯を通して健康な歯でいられるように予防歯科を始めましょう。」
削ってしまった、抜けてしまった歯は二度と元には戻りません。
ですから、虫歯や歯周病にならないように積極的に歯とお口の健康を守るのが予防歯科の目的です。

予防歯科では歯科医院での「プロフェッショナルケア」と毎日の「セルフケア」の両方がとても重要になります。「プロフェショナルケア」とは、歯科医院で行うクリーニングのことです。「セルフケア」とは歯科医師もしくは歯科衛生士の指導にもとづいた毎日の歯磨きです。この2つをしっかり行うためには、歯科医院での定期的な検診がとても大切です。
【 小児歯科 】
■ 虫歯ゼロの健康な口を育てるために
子供は成長の過程で、乳歯の萌出、食生活の変化、永久歯への生え替わり、顎の成長など、口の中の環境には著しい変化があります。この期間に、予防や治療を含め、適切に管理していくことで、将来、虫歯のない健康な口を育てることができます。

虫歯治療が必要になる前に、お子さんの歯が生えたら一緒に当歯科医院へお越しいただき、最初はお口の中をちょっと覗くことからはじめてください。
日頃から通うことで、歯科医院を「こわいところだ」「いやなところだ」と思わない子どもに育ちます。歯科医院との間に信頼関係が生まれるからです。
【 矯正歯科 】
当院では月に一度、日本矯正歯科学会認定医による治療を行っております。
矯正歯科では最初の診断がとても重要になってきますので、頭部規格エックス線撮影(セファロ撮影)により、分析、診断を行ってから治療を始めます。
【 審美歯科 】
審美歯科とは歯の本来の機能性を回復するだけでなく、より自然な美しい口元にすることを目的とした歯科治療です。普段の笑顔もより美しくなることにより、クオリティー・オブ・ライフに貢献します。
銀歯が気になる、歯が黄ばんでいる、歯並びが悪い…などの精神的負担を取り除き、自然な笑顔を引き出します。
当クリニックでは、診断用ワックスアップ(模型)を用いて、最終目標を患者様に見て頂いてから治療を開始するなど、治療後のイメージがより正確に伝わるよう努めています。
【 入れ歯 】
入れ歯は、事故による破損、むし歯、歯周病などで失くした歯を補う治療として、一般的な治療方法です。外科手術の必要もなく、短期間・安価で作製できることがメリットです。
確実な、診査・診断を行い、一人一人にあった入れ歯を制作し、快適な生活を送って頂けます。
入れ歯には一部の歯だけを補う「部分入れ歯」と、すべての歯を補う「総入れ歯」とがあります。

清水歯科クリニックの基本情報

スポット名 清水歯科クリニック
TEL 078-592-6550
FAX 078-592-6551
住所 〒651-1147
兵庫県神戸市北区松宮台1-14-1
営業日
午前 ×
午後 × ×
△13:30~17:00
診療受付時間:
午前 9:00~12:30
午後 14:30~19:00
休診日:
水曜日午後・日曜日・祝日
HP http://www.shimizu-dent.jp/
駐車場 あり
7台

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP