ホノカカンゴセンモンガッコウ

穂の香看護専門学校

当校は、看護学科・助産学科のある専門学校です。
学校・教育
  • 専門学校
エリア
愛知県新城市
最寄り駅
JR飯田線 三河東郷駅 出口から徒歩14分
穂の香看護専門学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
● 育てよう看護の心、夢を叶える場所がここにある。
穂の香看護専門学校では、人間とその生命への畏敬の念と高い倫理観をもって寄り添うヒューマンサービスの精神に基づき、看護の知識、技術、態度を習得するとともに、幅広い教養を身につけ感性を磨き、自ら学ぶ姿勢を持って社会に貢献できる専門職業人としての看護師の育成を目指しています。
● 穂の香看護専門学校の特色
▼見て触って学ぶ。
実習室や廊下に解剖模型等を置いて、十分に活用してもらえるようにしています。

▼広い校庭と体育施設
時には体を思い切り動かして座学でたまるストレスを発散できる場です。

▼ナースステーション
看護技術の演習で採血、注射、点滴なども、実際の病棟に近い環境をイメージして準備ができます。

▼歴史の新しい学校だからこそ
平成26年4月に開校したまだ新しい看護学校です。
皆さんのアイデアを取り入れながらの看護学校作りが可能です。

▼200台以上の駐車場
学生全員分の駐車スペースを確保しているので、自家用車や原動機付自転車で通学が可能です。
● 看護学科
◎教育理念
生命の尊厳を基調とする感性豊かな人間性を育み、科学的根拠に基づく看護技術を身につけた専門職業人として社会に貢献できる人材育成を目指す。

◎教育目的
本校では、人間とその生命への畏敬の念と高い倫理観をもって寄り添うヒューマンサービスの精神に基づき、看護の知識、技術、態度を修得するとともに、幅広い教養を身につけ感性を磨き、自ら学ぶ姿勢持って社会に貢献できる専門職業人としての看護師の育成を目指す。
● 助産学科
◎教育理念
助産師としての倫理観を育み、専門的知識と助産技術を身につけ、専門職業人として社会に貢献できる人材育成を目指す。

◎教育目的
助産師としての倫理感をもって母子及び家族や地域の人々に寄り添い、対象のニーズに応え得る科学的根拠に基づいた助産診断能力と助産技術を身につけ、地域の母子保健医療に貢献できる専門職業人としての助産師の育成を目指す。

穂の香看護専門学校の基本情報

スポット名 穂の香看護専門学校
TEL 0536-24-3101
住所 〒441-1306
愛知県新城市川路字萩平1-125
営業日
案内時間:
9:00~17:00
休校日:
年末年始
HP http://honoka-kango.jp/wp/
駐車場 あり
PAGE TOP