オオモリモクザイカブシキガイシャ シンシロジギョウショ

大森木材株式会社 新城事業所

当社は豊富なノウハウ、信頼の技術、充実の設備で、快適な住文化を創造し続けます
企業・事務所
  • 木材
エリア
愛知県新城市
最寄り駅
JR飯田線 野田城駅 出口から車で6分
大森木材株式会社 新城事業所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
● 苗木を植える心 大樹を描きつつ
世代をかさね家族を守りゆくものは木の家。
創業以来私たちの変わることのないテーマはひとつ『木のぬくもり』。
時代の風をいつも感じとりながら、豊富なノウハウ、信頼の技術力、そして充実の設備を通して木のもつ、その暖かさを一人でも多くの皆様に伝えることが私たちの使命と考えます。

我々大森木材グループは構造プレカットの生産供給を軸に、地域、住宅社会の皆様の多様なニーズにお応えできるよう努力致します。皆様の住まいづくりの夢を何なりと弊社スタッフにお申し付けください。必ずや皆様の夢ある住まい創りにお力添えできますことを確信しております。
● 代表者挨拶
――豊富なノウハウ、信頼の技術、充実の設備で、快適な住文化を創造。

時代が移り生活様式が変わっても、いつも人が住まいに求めるもの、それは『自然のやさしさ』ではないでしょうか。
今は小さな苗木に、『健康な土壌』をあたえ、『手入れ』をすることによって大樹に成長するさまは、『健康な住まい』と『家族を思う心』におきかえても通ずるのではないのでしょうか。
私ども大森木材グループは、これからも自然から与えられた『木材』を有効利用して、ここちよい『木の住まい』をお届していきたいと思います。

代表取締役会長 大森 宏幸
● 流通から加工、施工まで、快適な住空間をトータルに
より良質な建築資材をより効率的に確保するために、国内材はもとより世界各地より資材を直輸入で調達します。あらゆる工程ではかった省力化・コストダウン・品質向上、そして60年にもおよぶ経験で培ったノウハウと技術、徹底した人材育成を通して、お客様と時代のニーズにあった快適な住空間を提供しています。建築資材の流通から加工、建築までをトータルに事業展開しています。
"住宅総合商社"として、私達は常に新しい住文化を創造していきたいと考えます。
● 稀有な建築素材「木」
■落ち着きを与える「ゆらぎ」のリズム
落ち着いているときの人間は、1/fと呼ばれる45度の傾き「ゆらぎ」のリズムにあると言われます。このリズムに似た一定の規則性をもつ「板目」は、私たちに心の"やすらぎ"を与えてくれます。
■目にやさしい波長の反射光
表面が独特の凹凸構造になっていることから「木」は、人間の目に有害な紫外線を吸収し、目にやさしい波長の長い光を反射してくれます。
■エアコンにも似た調湿作用
「木」は、人間の発汗作用を正常化するとともに、住居内の「結露」を防ぎ、室内環境を快適に保っているのです。

大森木材株式会社 新城事業所の基本情報

スポット名 大森木材株式会社 新城事業所
TEL 0536-26-1670
住所 〒441-1338
愛知県新城市一鍬田字道目記1-18
営業日
営業時間:
8:30~17:30
定休日:
第2・第4土曜日・日曜日・祝日
HP http://omori-mokuzai.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP