キッチン オッコベー

kitchen Occobe.

国産の食材を使用したイタリアンベースの創作洋食がお愉しみいただけます。
グルメ
  • イタリア料理
  • 創作料理
エリア
京都府京都市東山区
最寄り駅
京市交 東山駅 2番出口左側すぐ
kitchen Occobe.に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
――― 和食 & イタリアンをベースとした創作洋食を ―――
晩boo東山三条店すぐ横の姉妹店イタリアン「Occobe.(オッコベー)」
国産の食材を使用したイタリアンベースの創作洋食がお愉しみいただけます。
お醤油と出汁をベースにして創り出すお料理は、あっさりとした新しい感覚です。

ワインは、ニュージーランド産の「OSAWA WINES」をメインに取り揃えており、月1回ワインとお料理を愉しむワイン会も開催中です。
店内はオープンキッチンとなっており、カウンター席ではシェフと会話しながらお食事を。
また、奥には8名様用のテーブル席もご用意。
観光帰りやご家族でのお食事、また女子会などでご利用いただけます。
――― おすすめメニュー ―――
● < 限定5食 > Occobe.サラダ
Occobe.(オッコベー)では、一年を通して農家から直送される季節のお野菜を使用。
その時期でしか味わえない、旬なサラダを年中提供しております。前菜として人気の「本日のサラダ」は限定5食となっておりますので、是非ご賞味くださいませ。

● 馬肉のカルパッチョ
馬肉の甘さを生かすよう、調味料は最少限度に。羊乳を原料として作られているハードチーズ「ペコリーノチーズ」とお醤油の組み合わせは抜群!旬の馬肉のカルパッチョを是非ご賞味ください。
● スペイン産 ハモンセラーノ
当店の生ハムは、スペインで作られる「ハモンセラーノ」を使用。
「ハモン」とはハム、特に熟成したものをいい、「セラーノ」は「山の」という意味。
塩漬けにした豚肉を長期間気温の低い乾いた場所に吊るして乾燥させた逸品です。

● フォアグラのポワレ サラダ添え
フォアグラと言えば前菜で食べるポワレが人気。
Occobe.のテリーヌは、新鮮野菜とバルサミコソースの相性抜群の逸品です。

● 和風リゾット
滋賀県産のお米と鰹出汁を使った、純・和食のリゾットです。お食事の後、サラッと食べていただけます。
\ 毎月第3金曜日はワイン会を開催中 /
参加自由で初めての方も大歓迎。知識に関わらず、会話もお食事も楽しめる雰囲気です。
試飲会ではなく、ゆっくり楽しめるワイン会ですのでお気軽にご参加いただけます。
ワインはその時の旬なワインを多数ご用意しておりますので、ご関心がありましたら是非ご参加くださいませ。

kitchen Occobe.の基本情報

スポット名 kitchen Occobe.
TEL 075-752-1015
住所 〒605-0028
京都府京都市東山区分木町6-59 コメット東山 1F
営業日
営業時間:
ランチ 12:00~14:00
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:
火曜日
HP http://www.kyoto-bamboo.com/occobe.html
駐車場 なし
PAGE TOP