ガクドウホイク コドモノモリ

学童保育・子どもの森

石切駅徒歩約5分の学童保育
学校・教育
  • 英語・英会話
エリア
大阪府東大阪市
最寄り駅
近畿日本鉄道奈良線 石切駅 から車で9分
学童保育・子どもの森に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
- 私たちが大切にしていること -
小学校低学年の時期は、子どもにとって今後の土台をつくる非常に大切な時期です。この時期に学んだことは、木々の根のように子ども達の将来に影響してきます。だからこそ、子どもの森では速読、パズル、知育玩具、ネイティブ講師による英語教育などの知育教育はもちろん、サマーキャンプや生徒同士の交流による社会性の育みに力をいれています。
\お子様に未来が変わる1日を!/
◎POINT-1
~お子様は、今、人生で一番吸収できる時期です~
脳細胞の発達のピークは6歳前後と言われています。
お子様の頭脳は無限の吸収力を持っています。子どもの能力は、使えば使うほど伸びます。

◎POINT-2
~1600時間ある放課後でお子様の将来は大きく変わります~
人間の一生で一番学習能力の高い時期にどのように生活するかで、お子様の未来は大きく変わります。
例えば、微妙な音の違いを正確に記憶できるのは幼児期と、小学低学年までです。英語の微妙な発音の違いは大人になってからの習得は非常に難しいのです。
今、お子様が何をするかで将来が大きく変わる可能性があります。
◎POINT-3
~知育や英語教育を通して土台が育って欲しいと思います~
子どもの森では将来のために、知性の土台となる自分の力で様々な角度から考え抜く思考力、世界に目を向けれる思考、視野を育て、未来へのにチャンスの機会に多く出会うための英語教育をし重視した教育内容になっています。
特に英語は、今後必ず今以上に必要になります。英語が話せることは、職業の幅を広げ、多様な考えを吸収できます。お子様が将来、学問的な理由で困らないように、今でしか鍛えられない知性の土台を育てます。
◎POINT-4
~愛する心と愛される人間性を育んでいきたいと思っています~
子どもの森は放課後を過ごす生活の場でもあります。
子ども達にとって第二のお家となるよう、意識的にリラックスできるような環境設定にしておりますので、子ども同士のコミュニケーションも自然と活発になり、人間性が育まれます。
学校だけでは交流できない、様々な職業、年齢の方々との交流を通じ、社会性を育て、人を愛し、愛される人間性を育んでほしいと子どもの森は考えています。
◎POINT-5
~自己肯定感のある子どもに~
今の時期はお子様にとって様々な土台をつくる非常に重要な時期です。
将来、困難に負けずに粘り強く努力できる子になるために、子どもの森ではお子様に「成功体験」や「達成感」を数多く経験して欲しいと考えています。ここで育まれた「自己肯定感」はお子様が将来困難にぶつかった時、大きな力になります。
子どもの森では基本的には「褒める教育」と「様々な体験」を非常に大切にし、自己肯定感を育てます。

学童保育・子どもの森の基本情報

スポット名 学童保育・子どもの森
TEL 072-968-7533
住所 〒579-8013
大阪府東大阪市西石切町1-1-8
営業日
受付時間:
平日9:00~
休園日:
お問い合わせください
HP http://kodomonomori888.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP