タタミノオオサカヤ ナカイコウギョウシャ

畳の大阪屋 中井工業社

香川県の畳屋さん
生活・サービス
エリア
香川県仲多度郡琴平町
最寄り駅
JR土讃線 琴平駅 改札口から徒歩約10分
畳の大阪屋 中井工業社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「きれいな畳に福来たる!」の話
初代は、「畳に座るのは人間だけではない」といいました。人間以外に誰が座るのかといいますと、それはなんと「福の神」なのです。きれいな畳と汚い畳。福の神はどちらの畳にお座りになるのでしょうか?結論はいうまでもないですね・・・
だから「きれいな畳に福来たる!」なのです。
初代豊嘉が伝えた話には、そんなスピリチュアルなものもありました。
三つの「気」の話
畳替えで大きくかわる三つの気があります。

「空気」が変わる
天然イグサには、人体に悪影響を及ぼすといわれ二酸化炭素を吸収し、空気をきれいにする効果があります。

「元気」が沸く!
畳の香りには、鎮静効果があるといわれ心身をリラックスさせてくれます。
きれいな空気の中でリラックスすることで元気が沸いてきます。

「運気」が上がる!
きれいな畳の家でリラックスして、元気が湧けば当然運気も上がります。

\直接当店へお越しの際は、事前にお電話をお願いします。待ち時間なく対応させて頂きます!/

畳の大阪屋 中井工業社の基本情報

スポット名 畳の大阪屋 中井工業社
TEL 0877-75-2447
FAX 0877-75-2231
住所 〒766-0004
香川県仲多度郡琴平町榎井615-1
営業日
営業時間:
9:00~17:00
不定休:
お問い合わせ下さい
HP http://tatamino-oosakaya.com/
Facebook https://www.facebook.com/tatamino.oosakaya/
駐車場 あり
PAGE TOP