ヤチヨヒカリヨウチエン

八千代ひかり幼稚園

認定こども園
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
茨城県結城郡八千代町
最寄り駅
JR水戸線 東結城駅 から車で21分
八千代町役場から車で9分
八千代ひかり幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
● 入園案内
■認定こども園
幼稚園と保育園の機能を合わせ持ち、保護者が働いている、いないにかかわらず0歳からお預かりすることが出来るなど、教育と保育を一体的に行います。

■正課指導 英語レッスン・音楽指導・体育指導・鼓笛指導
外国人講師によります英語レッスン、専門インストラクターによる音楽指導・体育指導・鼓笛指導がございます。

■課外活動
英語教室・音楽教室・ピアノ教室・エンピツらんど
サッカークラブ・スポーツクラブ

■預かり保育
朝7時10分から夕方18時30分まで
春・夏・冬休みも実施しています。
● ごあいさつ
幼児期をどう過ごさせるか。それは人間の生涯の中でもっとも大きな意味を持つといわれていますが、すぐに結果の出るものではないだけに、多忙な生活の中ではつい不用意にされがちでしょう。その上物質的には大変豊かな中で、兄弟姉妹も少なく、核家族化も進んでいますから、家庭教育も不十分、一方行き過ぎた商業主義社会で、幼児の心にも悪い影響が出やすいなど、現代社会は幼児の育つ環境としても不安な面が多いことを憂慮し、昭和55年、幼児に適切な保育環境を整え、心をこめて教育することによって、自主的で想像豊かな、思いやりのある人に育ってくれることを願い、学校法人おがわ学院八千代ひかり幼稚園として許可を受け創立しました。
知能遊びを通して思考力を高めるとともに、絵本などに興味を持たせすべての人すべてのものに感謝の出来る心、思いやりの心を育て、豊かな気持ちで永い人生を生きられる子になる様指導します。
人として健康で幸福に生きられるための基本的な生活習慣を正しく身につけさせ、集団生活を通して決まりを守ることの大切さを教えてまいります。
音楽教育(特に鼓笛)、体育教育(特に体育ローテーション)を通して心身の発達を助長するなかで、特に指先や爪先の発達も促し知能の向上を図り、高い思考力、深い洞察力を持ち豊かな創造性のある子に育つよう接します。

八千代ひかり幼稚園の基本情報

スポット名 八千代ひかり幼稚園
TEL 0296-48-2535
住所 〒300-3504
茨城県結城郡八千代町西大山628-15
営業日
開園時間:
お問い合わせください
休園日:
お問い合わせください
HP http://www.yachiyo-hikari.ednet.jp/default.asp
駐車場 なし
PAGE TOP