ユウゲンガイシャリノ ユニバーサル

有限会社リノ・ユニバーサル

平成10年に創業して以来、本当にたくさんの方に御縁を頂き有難うございます。
企業・事務所
  • 建設業
  • 建築業
エリア
奈良県奈良市
最寄り駅
JR桜井線(万葉まほろば線) 帯解駅 から徒歩10分
有限会社リノ・ユニバーサルに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
● 会社案内
私たちは屋根の修復(建築リノベーション)を通じて、誰もが安心して暮らせる社会(ユニバーサル)を目指します。
弊社は地元奈良を中心に、平成10年創業以来2000件以上の一般住宅、工場、倉庫等の屋根や外壁の点検及び工事を自社施工している専門業者です。
培われた技術や性能を活かし、一般のお客様からの直工事を中心に雨漏り修理等の軽微な板金工事から屋根葺替・外壁塗装・耐震補強工事・高齢者の住宅改修工事等の大規模リフォームも行っています。 又、奈良県の重要文化財・神社仏閣の銅屋根や銅樋工事・大和式鮟鱇製作施工や最近では古都奈良旧市街にて、狭小地での既存瓦を全面撤去しない葺重ね工法も需要が増えております。
● ご挨拶
平成10年に創業して以来、本当にたくさんの方に御縁を頂き、今日を迎える事が出来ましたことを心より感謝申し上げます。「もっと多くの方に弊社の事を知って頂ければ、もっと多くのお役に立つ事がきっとある」との想いからこのホームページを作成致しました。
今後とも精一杯努力して参りますので何卒宜しくお願い申し上げます。

取締役 美馬 庄一
● [ 屋根工事 ]金属屋根工事
「金属屋根」と言えば銅板。その優れた加工性と耐久性そして意匠性、特に経年変化で緑青を帯びた屋根は日本人の心に響き、神社・仏閣で使われているのも肯けます。
「金属屋根」は軽い、割れない、長尺加工も出来、耐久性・断熱性・経済性・アフターメンテナンス・耐震による軽量化等、屋根勾配や形状に関わらず施工できる万能屋根材です。
弊社ではより多くの方がこの「金属屋根」を採用して頂き、安心・安全に暮らせる様、今後も努力していきたいと思っております。
● [ 板金工事 ]建築板金工事
金属薄板の特性を建築に応用し、前述の金属屋根や外壁、雨とい等の製作施工や神社仏閣の錺金具製作等の専門業を建築板金業と言います。弊社では、それぞれの建物に合う最先端の材料とそれぞれの建物に合わせて加工し取付ける従来からの板金技能とで、最高の仕上がりを皆様にご提供出来るように努力しています。
優れた職人が減っていく現状の中、このような伝統的意匠を残し次世代へ伝承する事も我々の責務だと思っております。
● 木造軸組耐震シェルター設置工事
耐震シェルター「剛建」の6つの特徴
■01.十分な生活空間を確保
シングルベット2台置いても十分な広さと夫婦2人生活空間を確保。
内寸(間口2550X奥行2150X天井高さ2077)

■02.通り抜け可能な構造
採光と空気の流れを考慮し、四方を出入り口にした構造で通り抜けも可能。

■03.素早い非難救出が可能
地震で家が倒壊し、がれきに塞がれても、四方が解放されている為いち早く非難救出が可能。

■04.バリアフリー
入り口の1カ所は生活しやすいバリアフリー。

■05.健康に優しい
国産材を使用し身体にも、環境にも優しい。

■06.低価格
キット化により低価格を実現。設置込みで38万

有限会社リノ・ユニバーサルの基本情報

スポット名 有限会社リノ・ユニバーサル
TEL 0742-64-4304
住所 〒630-8443
奈良県奈良市南永井町25
営業日
営業時間:
8:00~18:00
定休日:
日曜日・祝日
HP http://www.reno-universal.com/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP