ワショクドウ サク

和食堂 さく

メニューが日替わりする和食中心の料理とお酒も嗜める神戸駅近くの店
グルメ
  • 和食
  • 居酒屋
エリア
兵庫県神戸市中央区
最寄り駅
JR神戸線 神戸駅 北口から徒歩1分
和食堂 さくに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
会話も弾む、カウンターのみのこだわり和食店
カウンター席のみのこぢんまりしたお店ですが、その分店主との距離も近く、お酒が進むにつれ会話も弾むアットホームな雰囲気があります。
お一人様でふらりと立ち寄って、隣り合った方と意気投合される方もいます。
名物の和牛しびれ串はやみつきになる味わいと評判です。各地から取り寄せたこだわりの地酒とともに、是非ご堪能下さい。
また、仕入れ状況や仕込みによって日替わりで、旬の食材を生かしたメニューを豊富にご用意していますので、毎日通っても違った味わいが楽しめます。
お酒が飲めないという方も、お食事処としてのご利用お待ちしております。
メニューは日替わり!何度来ても新鮮な味わいが楽しめる
通常メニューに加え、日替わりメニューも豊富です。煮物、焼き物、揚げ物と、さまざまな調理法で食材本来の美味しさを引き出しています。
仕入れ状況や仕込みによってメニューが変わるため、毎日通っても新鮮な味わいが楽しめます。
お造りや天ぷらといった和食が中心ですが、炭焼きハンバーグやタンシチューなどの洋食も気まぐれに登場します。
節分では恵方巻の予約を受け付けるなど、季節の移ろいを感じられる料理もご用意しております。
名物の和牛しびれ串は一本180円。人気メニューなので早い時間に無くなってしまうこともしばしば、迷わず注文されることをおすすめします。
お財布にも優しく酔える良心的価格も魅力
気軽に立ち寄ってもらえるよう、リーズナブルな価格設定でお待ちしています。
日替わりメニューなので値段も変動しますが、あん肝ポン酢やポテトサラダなどの一品メニューは380円からご用意しております。
ご飯ものもありますから、食事処としてのご利用も大歓迎です。
夏にはバテ気味な方でも食欲の進むさっぱりした一品を、冬にはおでんや小鍋など身体の内側から温まる料理をと、季節を感じられる料理が楽しめます。
ドリンクはビールやチューハイをはじめとして、地酒なども豊富に取り揃えています。
焼酎やワインもグラス1杯から頼めますので、その日の気分で飲み比べするのもおすすめです。
終電近くまで飲んでも安心!?複数駅から徒歩圏内の好アクセス
JR神戸駅、市営地下鉄ハーバーランド駅、神戸高速東西線高速神戸駅からそれぞれ徒歩数分で、バスターミナルからも近く、アクセスしやすい場所にあるお店です。
近隣にお住まいの方やお勤めの方はもちろん、観光で神戸に訪れた方のご来店もお待ちしております。
18時から深夜1時まで営業していますので、飲み会前の0次会に利用したり、シメの一品を食べに訪れたりと、さまざまな楽しみ方ができます。
また、ホームページでおすすめの一品や入荷したお酒の情報発信も行っています。
お魚と野菜がモチーフの可愛らしい看板が目印のお店です。

和食堂 さくの基本情報

スポット名 和食堂 さく
TEL 078-362-0373
住所 〒650-0025
兵庫県神戸市中央区相生町4-8-1
営業日
営業時間:
18:00~翌1:00
定休日:
日曜日
Facebook https://ja-jp.facebook.com/wasyokudosaku/
駐車場 なし
PAGE TOP