ヨツバシカクリニック

よつば歯科クリニック

虫歯や歯周病になってからの治療だけではなく、事前の予防を大切にする定期管理型の予防歯科医院
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
山口県下関市
最寄り駅
JR西日本山陽本線 新下関駅 から徒歩約15分
よつば歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―― 定期管理型の予防歯科クリニック ――
下関市秋根北町のよつば歯科クリニックは「家族を一番に紹介したい歯医者さん」をコンセプトに、予防歯科をメインとした歯科医院を2016年12月に開院致しました。
当院は虫歯や歯周病になってからの治療だけではなく、なる前の予防を大切にする歯科クリニックです。
定期的にメンテナンスに通うことで、虫歯や歯周病を防ぎ、問題が起きた時には早期に発見することができるため、歯を失うリスクを最小限にすることができます。
『 院長 後藤 一帆 』 ごあいさつ
私は「一生自分の歯で生活が出来る幸せ」を患者様に実感して頂きたいという想いから、当院を開業しました。「悪くなったから、痛くなったから…」歯科医院に行くのではなく、「悪くならないように、痛くならないように。」歯科医院に行く。そして、削れば元には戻せない歯を一生大事にしてもらいたい。
その大切さを歯科医療に携わる人間として地域の方々に伝え、笑顔で通って頂けるような、虫歯ゼロの歯科医院づくりを目指しています。
患者様が健康で幸せな人生を過ごせるようにスタッフ一同全力でサポートさせて頂きます。
< メンテナンスの重要性 >
メンテナンスは歯を失わないための特効薬です。
車でも機械でも、長期に安心して使用するためには、メンテナンスは欠かせません。口の中も同じです。
きちんとした治療も、メンテナンスがあって初めてその効果を十分に発揮することができます。
また、メンテナンスに通うことで虫歯や歯周病の早期発見に繋がります。実際の研究で、メンテナンスの有無により生涯残せる歯の数が10本以上も違うことが明らかになっています。
そのため当院では、虫歯や歯周病の治療だけではなく、病気にさせないための予防歯科が最も大切だと考えています。

よつば歯科クリニックの基本情報

スポット名 よつば歯科クリニック
TEL 083-257-6480
FAX 083-257-6481
住所 〒751-0876
山口県下関市秋根北町1-3
営業日
午前 × ×
午後 × ×
診療時間:
午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:30
休診日:
水曜日・日曜日・祝日
HP http://yotuba6480.com/
駐車場 あり
8台

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP