ケンコウクラブツドイ

健康倶楽部つどい

小規模特別養護老人ホーム、デイサービスセンター、グループホームで構成された複合施設です。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
新潟県南魚沼市
最寄り駅
北越急行ほくほく線 六日町駅 東口から車で6分
南魚沼市役所から車で6分
健康倶楽部つどいに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
● ご案内
「健康倶楽部つどい」は平成23年3月に特別養護老人ホームこころの杜のサテライト型施設として、こころの杜の隣にオープンしました。地域密着型の小規模特別養護老人ホーム、デイサービスセンター、グループホームで構成された複合施設です。
施設の所在は「愛」の兜で有名な直江兼続公生誕の地であり、施設からは坂戸城のあった坂戸山や魚野川が目の前に広がっています。お客様及びご家族、地域の皆様に愛され、頼られる施設作りと、お客様が住みなれた地域で生活を継続できるようにお手伝いをしていきたいと思います。
● サービス
■地域密着型 介護老人福祉施設(小規模特養)
平成18年度に創設された6種類の「地域密着型サービス」の類型の一つで、定員29名以下の小規模な介護老人福祉施設です。

■グループホーム
認知症の状態にある高齢者が9人以下の少人数を単位としたユニットにおいて、家族的、家庭的な介護を行うことで認知症の進行を遅らせることを目的とした施設です。
■短所入所(ショートステイ)
冠婚葬祭、農繁期や家族の病気、看護疲れなどの社会的、私的な理由で家族の世話が一時的に困難になったときにご利用いただけます。ご利用者の方にはレクレーションや施設イベントでお楽しみ頂くとともに、ご家族の介護負担軽減などを目的として支援します。(要支援1、2 要介護1~5の方がご利用頂けます。)

■通所介護(デイサービス)
ご自宅までの送迎をし、入浴、食事の提供とその介護、生活などについての相談、助言を行います。
また、楽しいレクレーション等で、心身のリフレッシュを図っています。
機能維持はもちろん、機能向上のために誠心誠意お客様のお力になるよう努力いたしております。

健康倶楽部つどいの基本情報

スポット名 健康倶楽部つどい
TEL 025-773-3555
FAX 025-773-3565
住所 〒949-6680
新潟県南魚沼市六日町1141-1
営業日
案内時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://naebafukushikai.com/facilities/facility/149
駐車場 なし
PAGE TOP