ミューズラボ

ミューズラボ

すべての人々に分け隔てなく音楽の歓びをお伝えする環境作りに努めます。
学校・教育
  • ピアノ
エリア
三重県伊勢市
最寄り駅
近鉄山田線 宮町駅 から徒歩9分
ミューズラボに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
● ミューズラボ伊勢とは
ミューズラボ伊勢は、障害福祉サービスに基づく「就労移行支援事業所」です。ミューズラボ伊勢という居場所を拠点に、生活の課題を整理し、どのように取り組めばよいのかを考え、生活や就職活動を支援するところです。自分では気づかない魅力を引き出します。
「どんな仕事を選べばよいのかわからない」「初対面の人とうまく話せない」「パソコンを使えるようになりたい」「長い時間集中できない」・・・。一緒に進み方を考えていきましょう。外に出る、夜型の生活リズムを朝型に変える、毎日通う、など、人によって「第一歩」は違います。
楽しいスタッフと仲間があなたを待っています。
● 就労移行支援とは
一般就労などへの移行に向けて、訓練や実習、作業などを通して能力の向上や知識の習得を目指し、適性に合った職場探しをするところです。就労した後の定着支援も行います。

● 標準利用期間は2年間
● 対象は、知的・精神・発達障がいのある18歳以上65歳未満の方
(アスペルガー症候群、摂食障がいの方も対象です)
● 障害福祉サービスですので、「障害福祉サービス受給者証」が必要です
● 障害者手帳がなくても、医師の診断書などで受給者証を取得できる場合があります
● 料金は、前年度の所得により異なりますが、多くの方は無料で利用できます
● ミューズラボ伊勢の特徴
■ 個別学習
ひとりひとりに合わせたプログラムを作ります。

■ 学習サポート
資格試験や漢字、計算などもサポートします。

■ 音楽療法
歌や楽器を通じて、コミュニケーションの課題に取り組むことがでいます。(希望者のみ)

≪ 訓練プログラム ≫
(例)パソコン(基本操作、メール送受信、マイクロソフトオフィスなど)英語、数学、国語などの学習、ビジネスマナー、履歴書の書き方、コミュニケーションスキル、就職模擬面接。
● 村井楽器とは
創業は1928年。「人の表現力と可能性を支え、伸ばす会社」としてあるべく、楽器販売やメンテナンス、ヤマハ音楽教室、音楽療法教室、学習塾事業などを展開してきました。障がいのある方もない方も無料で演奏、鑑賞できる「ライブスペース勢(せい)の!」も開催しています。福祉事業でも、また地域のみなさんと新しいお付き合いができればと思います。

ミューズラボの基本情報

スポット名 ミューズラボ
TEL 0596-23-1125
FAX 0596-28-9857
住所 〒516-0078
三重県伊勢市曽祢1-10-23
営業日
営業時間:
お問合せ下さい
定休日:
お問合せ下さい
HP https://muselaboise.jimdo.com/
駐車場 なし
PAGE TOP