フクシシャリョウセンモンテンオレンジ ミエテン

福祉車両専門店オレンジ 三重店

福祉車両のことならすべて「オレンジ三重店」にご相談ください!
生活・サービス
  • 車(車検)
  • 中古車情報
  • 車(修理)
  • 車(板金)
  • レンタカー
エリア
三重県伊勢市
最寄り駅
近鉄山田線 小俣駅 から徒歩20分
福祉車両専門店オレンジ 三重店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
『 福祉車両専門店 オレンジ 』について
オレンジは、身体の不自由なお年寄りや障害のある方たちと、介護する方たちのためを考えた新しいタイプの専門店です。
人にやさしく、あたたかくをモットーに、皆さまのニーズにお応えしたいと考えています。
豊富な車種をそろえ、ハートフルなサービスを提供いたします。
―― ごあいさつ ――
国民の四分の一が65歳以上という超高齢化社会になった現在でも、福祉車両を取り巻く環境は依然として厳しい状況にあります。
例えば、業界は売り手(メーカー)主導の状態にて、利用者の利便性や経済性が置き去りにされている感があり、しかも、福祉車両を扱っているディーラーなどでも、福祉に対する理解度が低いことから、より深く問題解決に取り組む志向が弱い状況です。
このような時代背景のもと、当社は、これまでの事業に加えて新たな強化事業として、福祉車両の取り扱いを始めました。当社が目指しているものは、「福祉」「介護」と「車両」の接点としての橋渡し役であり、社会福祉の発展と業界の健全な発展への寄与です。
\ 福祉車両専門店だからこそできることがあります /
《 1 》 福祉車両の代車無料サービス
車検・点検・修理・板金時には福祉車輌代車を無料にて貸し出しいたします。
(お引き取りにもお伺いできます。)
タントスローパー・ハイエースリフト等をご準備いたしております。

《 2 》 安心のワンストップサービス
たらい回しでお困りの経験はありませんか?販売から整備・板金塗装、レンタカー。自動車保険、レスキューまですべて対応しております。

《 3 》 定期点検及び修理全般
福祉車両、架装装置の定期点検や修理を行います。
《 5 》 架装装置故障時の緊急回避講習・安全運転講習会等の実施
オレンジ三重では、施設の送迎担当者を対象とした福祉車両の「架装装置故障時の緊急回避講習」や「安全運転講習会」を開催しています。 また、施設の車輌を使用しての「福祉車両の正しい使い方講習会」も行っています。

《 6 》 一般社団法人 日本福祉車輌協会 正会員
福祉車輌取扱士が在籍し、福祉車輌の専門工場として、日本福祉車輌協会の認定工場を取得しました。協会主催の「福祉車両の安全運転講習会」は全国で定期的に行われています。 詳しくは日本福祉車輌協会にお問い合わせください。
【 修理点検・車両販売 】
■ 福祉車両の加装部分点検修理いたします!
加装装置点検記録簿と点検ステッカーを使用した定期点検を推奨しています。
豊富な情報とネットワークにより最短で最適な修理をいたします。
車イスリフトのオイル交換すぐにできます。

◎日本福祉車両協会 正会員
◎日本福祉車両協会認定工場
◎国土交通省中部運輸局指定工場

 ・架装装置の故障修理
 ・架装装置の点検
 ・車検


■ 板金・塗装
自社の板金塗装工場を完備していますので、迅速な板金・塗装などの修理が可能となっています。
■ 新車・中古車販売
各メーカーの新車・中古車を取り扱っております。
メーカー問わず、しっかりと検討していただく事ができます。
代理店なので、お得なカーリースをご提案させていただきます。

< 新車販売 >
保証は当社と全国のディーラーにて受ける事ができます。福祉車両をご利用して、介護する方、介護される方の状態や状況、家族構成、周辺の道路状況やご予算等を総合的に判断して最適な車種車両をご提案いたします。

< 中古車販売 >
ご希望の条件に合った中古車を日本福祉車両協会加盟店の在庫車両又は全国のオークション会場の出品車両からお選びいただけます。ご希望のお車を「迅速」に、ご準備いたします。

福祉車両専門店オレンジ 三重店の基本情報

スポット名 福祉車両専門店オレンジ 三重店
TEL 0596-37-1499
0596-37-2279(有限会社イーグル)
FAX 0596-37-2314
住所 〒515-0505
三重県伊勢市西豊浜町1664-4
営業日
営業時間:
8:30~18:00
定休日:
日曜日・祝日
HP http://eagle.mie.jp/orange/
Facebook https://www.facebook.com/eagle.orange.mie/
PAGE TOP