トクベツヨウゴロウジンホーム ココロノモリ

特別養護老人ホーム こころの杜

お客様が地域の方と交流をもてる空間を創り上げていける施設造りを目指しています。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
新潟県南魚沼市
最寄り駅
北越急行ほくほく線 六日町駅 東口から徒歩16分
南魚沼市役所から徒歩14分
特別養護老人ホーム こころの杜に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―― ご案内 ――
「特別養護老人ホーム こころの杜」は、閑静な住宅街に建設された、周囲の環境に溶け込んだ外観の造りとなっています。近隣には魚野川の清流、四季を感じさせる坂戸山といった風光明媚な地域の中にあり、お客様が地域の方と交流をもてる空間を創り上げていける施設造りを目指しています。
《 サービスのご案内 》
● 特別養護老人ホーム(入所定員 80名)
常に介護が必要で自宅での生活が困難な寝たきりの方や認知症の高齢者に介護を行う施設です。
(要介護3以上の方がご利用頂けます。)

● ショートステイ(定員 10名)
冠婚葬祭、農繁期や家族の病気、看護疲れなどの社会的、私的な理由で家族の世話が一時的に困難になったときにご利用いただけます。
ご利用者の方にはレクレーションや施設イベントでお楽しみ頂くとともに、ご家族の介護負担軽減などを目的として支援します。
(要支援1、2・要介護1~5の方がご利用頂けます。)
● 居宅介護支援
居宅サービス計画書(ケアプラン)の作成、サービスの事業所との連絡・調整等を行う県の指定を受けた専門機関です。
介護支援専門員(ケアマネージャー)が、在宅で介護保険サービスを利用される方のご希望・ご相談に応じます。また、要介護認定の申請代行もお手伝い致します。

● 訪問入浴
ご家庭で入浴が困難な方々のために、ご自宅の畳2畳ほどのスペースで行うことが出来ます。簡易浴槽を使用し、ご自宅の落ち着いた空間で専門のスタッフが入浴のお手伝いをさせていただきます。身体の清潔保持や身体状況の把握を行います。
● 配食サービス
高齢者の食生活の質の確保と安否確認のために適正な栄養バランスの食事を提供するサービスです。

特別養護老人ホーム こころの杜の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム こころの杜
TEL 025-770-1123
FAX 025-770-1124
住所 〒949-6680
新潟県南魚沼市六日町1148-1
営業日
開館時間:
お問い合わせください
休館日:
お問い合わせください
HP http://naebafukushikai.com/
PAGE TOP