シャカイフクシホウジンアケボノカイ

社会福祉法人曙会

ご利用者の皆様が、安全・安心・健やかに日々の生活が送られるように支援をしていきます。
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
新潟県南魚沼市
最寄り駅
JR上越線 六日町駅 東口から徒歩14分
南魚沼市役所から徒歩12分
社会福祉法人曙会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
● 理事長あいさつ
社会福祉法人 曙会は、平成8年5月30日に設立認可をされ、 翌年9月5日から「軽費老人ホーム ケアハウス坂戸レジデンス」を運営し、老人福祉に取り組んでまいりました。
また、平成22年4月15日に「特別養護老人ホーム 坂戸楽生園」を開設し 今日に至っております。
これからも、地域の社会福祉の一翼を担う社会福祉法人として、ご利用者の皆様が、安全・安心・健やかに日々の生活が送られるように支援をしていきます。

理事長 小島 重光
●特別養護老人ホーム坂戸楽生園
特別養護老人ホーム坂戸楽生園は、南魚沼市で初めて開設された 地域密着型特別養護老人ホームです。人と人とのつながりを大切に、ぬくもりのある笑顔があふれる施設で、今までの暮らしが続けられるようなケアを目指します。

【 主なサービス内容 】
入居者の持つ能力に応じ、生活様式や生活習慣に沿って生活ができるよう、施設サービス 計画に基づき日常生活上必要な援助を行います。サービス提供の際には、入居者の家族の相 談に適切に応じ、常に連携を図り必要な助言やその他の援助を行います。
●ケアハウス坂戸レジデンス
人生80年という時代、あなたの老後を真剣に考えるときではないでしょうか。 「ケアハウス坂戸レジデンス」はそうしたあなたの未来を約束し、経験豊かな思いやりのある職員が、あなたの自立した生活を離れず見守ります。 素敵なあなたの未来を、あなた自身で決定できます。

~健康で自立した老後を自分の意志で決める~
充実した設備と経験豊かな職員があなたの毎日をサポートします。
【 生活する上での基本サービス 】
○食事
1日3食、栄養士の献立による高齢者に適した美味しい食事を提供します。
○入浴
六日町温泉引湯の大浴場で、毎日午後1時から午後8時まで入浴を楽しめます。
○洗濯
洗濯は、専用の場所でコインランドリー方式です。
○介護
直接介護のサービスはしませんが、ホームヘルパーの派遣や、デイサービス、 在宅福祉サービスを利用しながら生活することができます。
○相談
生活上の様々な相談は、随時受付、助言をします。
○緊急時
急病、負傷等の緊急時には、即救急対応をいたします。
○買物、通院等
毎週1回、用足し便を運行し、買物、通院等の便宜を図っています。

社会福祉法人曙会の基本情報

スポット名 社会福祉法人曙会
TEL 025-770-2800
FAX 025-770-0800
住所 〒949-6611
新潟県南魚沼市坂戸7-21
営業日
受付時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP http://akebono.or.jp/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP