カブシキガイシャマルセイ オンガコウジョウ

株式会社丸清 遠賀工場

かけがえのない資源に新たな生命を吹き込む。
企業・事務所
  • 金属
  • 建設・材料
エリア
福岡県遠賀郡遠賀町
株式会社丸清 遠賀工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
● かけがえのない資源に新たな生命を吹き込む。
≪丸清ではトータルな視点で地球のことまで考えた信頼されるクリーンな企業を目指しています。≫
地球が悠久の時をかけてはぐくんできた豊かな資材を人類は様々な形に活かしながら
今日の文明を築いてきました。しかし、その資源にも限りがあります。
今、求められているのは、限りある資源に新たな生命を吹き込み、再利用する「知恵」と「技術」です。
私たちは、長年培ってきた豊富な経験と実績で皆様のニーズにお応えできるリサイクルのプロフェッショナルです。
【原料】
家庭や企業などから出された製紙原料や製鋼原料などの有価物を、資源としてリサイクルするのが、マルセイの「原料部門」です。環境問題がクローズアップされている今日、マルセイでは資源の有効活用化とゴミの減量化を推進するため、積極的に最新の設備を取り入れ、様々なニーズに即応できる体制を整えています。

【主な取り扱い品目】
■製紙原料部門
新聞/残紙 雑誌 オフィス古紙 ETC...

■製鋼原料部門
一斗缶 ドラム缶 スチール缶 自転車 ETC...

■非鉄原料部門
アルミ缶 銅線 解体サッシ ETC...

■プラスチック原料部門
プラスチック PS(発砲スチロール)ETC...
【廃棄物】
時代とともに、ゴミの種類はますます多様化しています。毎日、家庭や企業から大量に排出される一般廃棄物や産業廃棄物をいかに処理するか・・・、それは、環境保護が叫ばれる今日、特に重要な問題になってきました。マルセイの「廃棄物部門」は、必要な許可をきちんと取得し、法律に基づいた確実な処理を行なっています。
また、関連企業には、遠賀町の一般廃棄物収集の委託業務を行っている(株)総英サービスがあります。
廃棄物の処理を通して地域に貢献するマルセイは迅速・確実な処理で、お客様の信頼を獲得しています。
【海外事業】
≪ 丸清 グローバル・ネットワーク ≫
私たちは、日本国内に留まらず海外への展開も視野に入れ、積極的な活動を行っています。
長年培ってきた豊富な経験と実績で、時代や地域により変化する求められるニーズに柔軟に応え続けるリサイクルのプロフェッショナルです。
【管理業務】
近年クローズアップされてきております環境問題、廃棄物の多様化するニーズに敏速に対応できる「管理業務体制」を整え、循環型社会に貢献する付加価値を生み出す考えのもと(株)丸清の子会社として平成20年に「株式会社シンセイ」を発足いたしました。

強化される排出事業者の責任、社会的責任を背景に、企業では廃棄物等の適正処理・リサイクルを推進していくことが強く求められています
北九州一円はもちろんのこと他地域においても、行政や同業者とコミュニケーションを図ることで情報の交換や共有に努め廃棄物やリサイクルに関する長年の実績と専門的ノウハウで、お客様の抱えるさまざまな環境問題へ最適なご提案をお約束いたします。

株式会社丸清 遠賀工場の基本情報

スポット名 株式会社丸清 遠賀工場
TEL 093-293-6011
FAX 093-293-4544
住所 〒811-4342
福岡県遠賀郡遠賀町尾崎 393-1
営業日
営業時間:
8:00~17:30 ◎土・日・祝日も営業中!
不定休:
お問い合わせください
HP http://j-marusei.com/
駐車場 あり
PAGE TOP