ナカジマタイショウドウ タンバホンテン

中島大祥堂 丹波本店

パティスリー・カフェ・薪窯料理
ショッピング
  • 菓子
  • 食品
エリア
兵庫県丹波市
最寄り駅
JR西日本福知山線 柏原駅 改札口から徒歩8分
中島大祥堂 丹波本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
● 丹波本店について
丹波本店には、丹波の実りを生かしたお菓子を中心としたパティスリーと、厨房の中央に薪窯が鎮座するカフェがあります。パティスリーでは、シェフ・パティシエのこだわりが生きた味わい深いケーキや焼き菓子、カフェでは焼きたての薪窯ナポリピッツァやスペシャルティコーヒーを、ゆったりした空間でお楽しみいただけます。
そして私たちが何より大切にしているのは、心地よい時間を過ごしていただくこと。
訪れてくださる一人ひとりのお客様に寄り添うような、気持ちが届くおもてなしを心がけています。
● 里山から実りと心を お菓子にこめて
丹波は日本の原風景「里山」として栗・黒豆・大納言小豆など大地の恵みが豊かな地です。
四季折々の景観や自然と共生するための知恵が脈々と受け継がれてきました。
私たちはその里山文化を次世代に引き継ぐために新しい息吹を吹き込みながら、ここ丹波で育みたいと考えています。
● 実りを、心を、お菓子に込めて
わたしたちには、初代当主から「和洋」にとらわれることなく、古きを大切に温めながらも、世界各国のお菓子に目配りし、時代に合った新しい菓子文化の創造につとめるという長年引き継がれてきた想いがあります。その精神と丹波の豊富な実りを活かすことはもちろん、パティシエの技術・センスを駆使した菓子を中心に、日常にも特別な日にも寄り添えるお菓子をお届けいたします。

≪ 里山のぬくもりが伝わるお菓子を創りたい ≫
丹波のみなさんが手塩にかけて育てた作物を大切にしたいと思います。
そんな素晴らしい素材で創るお菓子で、ぬくもりと感動をお届けできることに喜びを感じています。
● 人と、食と、 ゆるやかな時間と。
カフェスペースでは四季ごとに表情が移ろいゆく庭園を前にゆるやかな時間を過ごしていただけます。
豊かな里山の恵みをシンプルに味わえる、地元産中心の食材をのせた薪窯ナポリピッツァや、素材のうまみと甘味を十分に引き出すオーブン料理、選りすぐりのスペシャルティコーヒーを中心としたドリンク類、デザートなどをお楽しみいただけます。

【 素材の魅力を引き出した一皿をお届けします 】
旬の素材を味わっていただけるピッツァ。生地にはこだわり、長時間かけて発酵させ、オーダーをいただいてから、一枚一枚に皆様との出会いへの感謝を込めて焼き上げています。
● 丹波本質からはぐくむ菓子づくりのために中島大祥堂の自社栗園。
丹波市山南町。ここに私たちの栗園があります。
最初は「自分たちが作るお菓子の食材を、自分たちの手で作りたい」というシンプルな想いからでした。
栗栽培に向く土壌を探し、造成、栗の木を植え実がなるまで、多くの苦労がありましたが、今ではようやく立派な栗の実が採れるようになりました。
収穫の秋にはこの栗を使ったお菓子をお届けしています。

中島大祥堂 丹波本店の基本情報

スポット名 中島大祥堂 丹波本店
TEL 0795-73-0160
住所 〒669-3309
兵庫県丹波市柏原町柏原448
営業日
営業時間:
平日:11:00~17:00(販売・カフェ)
土日・祝:10:00~17:30(販売) / 11:00~17:30(カフェ)
定休日:
水曜
HP http://www.nakajimataishodo.jp
Twitter https://twitter.com/ntdshop
blog http://www.ntdshop.jp/note/
Instagram https://www.instagram.com/nakajimataishodo/
Facebook https://www.facebook.com/dankenet
LINE https://line.me/R/ti/p/@kdn2691y
駐車場 あり
PAGE TOP