パソコンクラブ カタタキョウシツ

パソコンくらぶ 堅田教室

基礎からラクラク パソコン & カルチャー・ロボットプログラミング・スタッド学習教室
学校・教育
  • パソコン
  • プログラミング教室
エリア
滋賀県大津市
最寄り駅
JR湖西線 堅田駅 から徒歩3分
パソコンくらぶ 堅田教室に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
◎ パソコン教室のご案内
教室のモットーはSmile(*^-^*)笑顔あふれる教室です♪
超初心者の方から資格取得を目指す方まで…
様々なニーズにお応えできるように、多彩な講座メニューをご用意しています。
仕事に、老化防止に、趣味として楽しくパソコンを始めませんか?
一人ひとりにぴったりのレッスンが可能なパソコン&カルチャースクールです。
楽しみたい!スキルアップしたい!を応援します
◎ 安心のポイント
■1.個別学習
大事なところは、わかるまで何度でも学習!
少人数の個別対応指導だからまわりを気にせず気軽に質問していただけます。

■2.月謝制
個別対応型指導なのに、とてもお得な授業料。
月謝制なので安心して通っていただけます。

■3.自由予約制
ご自分の予定に合わせて、ご都合のよい曜日や時間帯を決めることができます。
◎ ロボットプログラミング教室
≪今話題の「Scratch(スクラッチ)」をベースにした、キッズプログラミング教室!≫
エジソンアカデミーは世界中で注目されているMITメディアラボが開発したプログラミング環境「Scratch(スクラッチ)」をベースにしたオリジナルのプログラミングソフトと自由自在に繋がるアーテックブロックを使った、子どもたちがロボット作りに夢中になれるロボットプログラミング教室です。
●論理的思考力
ロボットにイメージ通りの動きをさせるために、まず、どのような命令が必要か考え、その命令を効率良く順序立てて並べていくことで、論理的思考力が身につきます。

●問題解決能力
ロボットがイメージ通りに動かない時、子ども達は必死に原因を探し、修正を繰り返します。そして、自分なりの答えを導くことで、問題解決力が身につきます。

●創造力
自由度の高いオリジナルのブロックと、プログラミングを組み合わせることで、ゼロから考える力を養い、子ども達の無限の創造力を引き出します。
☆授業コース
月2回 90分/回

☆ステップアップ方式の24のカリキュラム
【基礎編90分】
テキストどおりにロボットの組み立てとプログラミングを行います。

【応用編90分】
基本編で学んだ内容を活かして与えられた課題をクリアするロボットの制作に挑戦します。
◎ 自主性と基礎学力を育むスタッド
スタッドで「学習を楽しく」する大きなポイントは学習ソフトにあります。
プリント学習だけではなかなか積極的に学習できない子どもでも、ゲーム感覚の学習ならば意欲は満々。音声やアニメーションで図形や関数のグラフなどの理解を深め、楽しみながらゲーム感覚で反復学習(漢字、計算、英単語など)ができます。

≪ スタッド学習教室3つの特長 ≫
◆1.バランスよく力がつく「無学年制のプリント教材」
◆2.一人ひとりを見守る「少人数制・個人別指導」
◆3.学習が楽しくなる「コンピュータ学習」

パソコンくらぶ 堅田教室の基本情報

スポット名 パソコンくらぶ 堅田教室
TEL 077-571-0840
住所 〒520-0242
滋賀県大津市本堅田5-20-10 アル・プラザ堅田 3階
営業日
開校時間:
お問い合わせください
休校日:
土曜日
HP http://www.pcc-smile.com
駐車場 あり
PAGE TOP