カブシキガイシャワークス ホンシャ

株式会社ワークス 本社

夢のあるものづくり
企業・事務所
  • 金属
  • 精密
  • 製造業
エリア
福岡県遠賀郡遠賀町
最寄り駅
JR鹿児島本線 遠賀川駅 から車で8分
株式会社ワークス 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ 代表ごあいさつ ~
我社は“超精密”にこだわり、お客様に喜んで頂ける製品を常に作り続けることを経営の柱にしています。
“どうしたら、急速に変化する市場ニーズに対応できるのか?”
思考を繰り返し、知恵を出し、現状の枠にとらわれない広い視野で、夢のある物作りを実現して行きたいと考えております。これからも「お客様の喜び=我社の喜び」を追い続けていきます。

  代表取締役 三重野 計滋(みえの けいじ)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
● 遠賀の町から生まれるmade in Japan
「限りなく丸く、限りなく平らに」が我々のモットーです。
この技術を一つ一つ地道に磨き、お客様が求める「品質」を作り出し、お客様に満足を提供することこそが我々の使命です。

ワークス本社は福岡県遠賀町虫生津にあります。
遠賀町の平地一帯は、かつて遠浅の海が広がる入り江で、高台に接した場所に海岸線であったことを伺わせる「島津」「尾崎」「鬼津」などの地名があり、「虫が生まれる港」という意味を持つ「虫生津」もその一つです。
木々の緑や鳥のさえずりが聞こえる虫生津の静かな丘の上の社屋からは、ビルや家屋は一切見えず、自然豊かな遠賀の地で最先端の技術で価値あるMade in Japan製品を生み出してます。
● 品質の誓い 「WORKS BRAND」 を作る
(1)美しい製品を作る。
(2)品質は工程内で作り込む。
(3)全ての製品をお客様要求精度の1/2精度で作る。
(4)公差の中心値を狙った作り込み。
(5)これらを満足しない製品はお客様に届けない。
我々は、モノづくりにおいては、最新の設備を活かす「基本技術」がとても重要と考えています。
手で触れて、五感で感じながら加工して出来上がる加工製品の出来栄えを目で見て感じる。 製造現場のモノづくりは、感性を磨く瞬間でもあります。
「丸い製品は、限りなく丸く、平らなものは、限りなく平面に研削する」 これが我々の「基本技術であり、コア技術」です。
この技術を一つ一つ地道に磨き、お客様が求める「品質」を作り出し、お客様に確かな品質を提供することこそが、我々の使命です。
【 事業内容 】
■ 精密金型・部品
一般公差~超高精度品の各種金型部品、単品~量産まで対応いたします。
《 加工材 》 超硬、セラミック、STEEL、その他特殊素材
加工前に製品について是非ご相談を!全力で対応させていただきます。

■ アッセンブリー製品・超精密ゲージ・射出成形品
お客様の「あると便利」をカタチにします。
《 加工材 》 超硬、セラミック、STEEL その他特殊素材

■ ナノ・微細加工
・直彫りレンズ
・鏡面切削加工
・微細切削加工
・大口径凹加工
■ 試作・研究
超小型・超高精度・超低価格・超短納期を実現させた「超小型金型生産システム」
新製品の開発コストを抑えたいとお考えの企業様にご提案するシステムが当社にはあります。
設計デザインを元に直彫り加工で数個の製造からナノレベルの微細加工技術で、新製品の試作開発をします。
・ナノメーター精度の金型製作
・直彫りでのレンズ加工
・ナノ加工されたマイクロレンズアレイ金型での射出成形製品の製造 など

■ 医療・バイオ関連事業
モノづくりを医療、バイオに活かす!
・マイクロニードル金型及び成形加工
・自走式内視鏡カプセル
・超微細マイクロウエル金型及び成形加工
・各種医療製品の成形加工 等

株式会社ワークス 本社の基本情報

スポット名 株式会社ワークス 本社
TEL 093-291-1778
FAX 093-291-2727
住所 〒811-4321
福岡県遠賀郡遠賀町大字虫生津1445
営業日
営業時間:
8:30~17:30
定休日:
お問合せ下さい
HP http://wks-co.com/
駐車場 あり
PAGE TOP