シャカイフクシホウジンアイコウカイ

社会福祉法人愛孝会

日常の生活を地域社会において営む事ができるよう支援することを目的としています。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
  • 介護施設
  • デイサービス
エリア
茨城県高萩市
最寄り駅
JR常盤線 高萩駅 西口から車で7分
日立市役所から車で27分
社会福祉法人愛孝会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
【 設立の趣旨・目的 】
昭和52年、高度経済成長時代において保育所の数が少なく、地域住民の保育所設立のニーズに応えるべく社会福祉法人愛孝会を設立し、松ヶ丘保育園を開園しました。そして昭和55年4月にいしまち保育園を開設しました。以来高萩市、日立市の子育て支援のためさまざまな保育事業を展開し、地域福祉に寄与してきました。
平成の時代に入り、少子高齢化の波が押し寄せ、福祉に携わる法人としては、介護の分野にも目を向け子ども達と高齢者の方との交流を図ることを目的として、複合老人福祉施設を志しました。
福祉のサービスを必要とする利用者が、心身ともに健やかに育成され、又は社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に参加する機会を与えられるとともに、その環境、年齢及び心身の状況に応じ、地域において必要な福祉サービスを総合的に受けることができます。又、その多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が、個人の尊厳を保持しつつ、その有する能力に応じて自立した日常生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的として、社会福祉事業を行っております。
【 活動内容 】
1.第一種社会福祉事業
(イ)特別養護老人ホーム 福祉の森 聖孝園の設置経営

2.第二種社会福祉事業
(イ)保育所 松ヶ丘保育園の設置経営
(ロ)保育所 いしまち保育園の設置経営
(ハ)老人デイサービス事業(デイサービスセンター)
(ニ)老人デイサービス事業(生活支援ハウス)
(ホ)老人短期入所事業(ショートステイ)
(ヘ)痴呆対応型老人共同生活援助事業(グループホーム)
(ト)老人介護支援センター事業(在宅介護支援センター)
(チ)老人居宅介護等事業(ヘルパーステーション)

3.公益事業
(イ)居宅介護支援事業 (居宅介護支援センター)

社会福祉法人愛孝会の基本情報

スポット名 社会福祉法人愛孝会
TEL 0293-22-3484
住所 〒318-0022
茨城県高萩市石滝2470
営業日
開館時間:
お問い合わせください
休館日:
お問い合わせください
HP http://www.aikohkai.or.jp/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP