カブシキガイシャヨシオカセイソウ

株式会社吉岡清掃

ゴミの事ならおまかせください。
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
兵庫県神戸市東灘区
最寄り駅
阪神高速 摩耶I.Cから車で10分
株式会社吉岡清掃に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
【社長ご挨拶】
今世紀、経済の発展とともに大量生産・大量消費が繰り返され、大量の廃棄物を生み出してきましたが、次世代の為にも資源循環型社会への転換を図らなければならないと考えます。昨今では、環境事業に携わらない方々も環境問題・リサイクル等に関心をもたれ非常に喜ばしい事だと思います。
しかし私共は創業昭和39年以来、常に環境問題について正面から取り組んできたと自負しております。その知識と経験を生かし今後も皆様と共に、循環型社会の一員として社員一同、誠実に努力してまいりたいと考えております。

株式会社吉岡清掃 代表取締役 吉岡 寛行
【一般廃棄物処理業】
事業活動に伴って排出される廃棄物であっても一般廃棄物に該当するものを一般的に「事業系一般廃棄物」と呼んでいます。主な事業系一般廃棄物としては、レストラン・飲食店から排出される残飯類、造園業者から排出される剪定枝、会社・商店から出る紙ごみや発泡スチロール、八百屋から出る野菜ゴミ等があげられます。市が無料で収集するのは、家庭の日常生活から出るゴミだけです。事業系ゴミを不燃物置場に便乗して持ち出すことは、不法投棄となり処罰されます。
株式会社吉岡清掃では、家庭から出る粗大ごみからオフィスで生じる事業系ごみの回収まで様々なニーズにお応えします。
【産業廃棄物処理業】
株式会社吉岡清掃では産業廃棄物の中間処理を行っています。
中間処理とは、産業廃棄物を最終処分場へ持ち込みをする前に再利用できるものを取り分けたり、産業廃棄物の大きさを小さくしたりし、廃棄物の状態を変化させることです。

《中間処理施設》
洗浄前の廃プラスチックは、焼却後埋立が主流の汚れを取り除くことによって、100%資源物して流通させることが可能になりました。
【リサイクル業】
【 空き缶リサイクル】
空き缶にはアルミ缶とスチール缶があり、それぞれに分別され再生原料として再利用されます。

【 ペットボトルリサイクル】
回収したペットボトルは圧縮・加工され100%国内でリサイクル・再利用されています。

【 古紙リサイクル】
最も多いのは皆さんもよくご存じのダンボール。工場内で圧縮・梱包しその後、ダンボールメーカーや製紙会社で加工され再びダンボールやトイレットペーパーとして再利用されます。
【産業廃棄物収集運搬業務】
産業廃棄物の品目や数量、設置場所に応じて最適なコンテナを設置いたします。
コンテナは産業廃棄物が満杯または、一定量になった時点で収集いたします。
また、お引き取り日や時間等、ご都合に合わせた日時指定が可能です。
コンテナを設置できない場合は現地にて積み込み作業等も行います。
詳しくはお気軽にお問合せください。

株式会社吉岡清掃の基本情報

スポット名 株式会社吉岡清掃
TEL 078-811-0055
FAX 078-811-0044
住所 〒658-0042
兵庫県神戸市東灘区住吉浜町18-18
営業日
受付時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜日
HP http://yoshioka-eco.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP