トキ デンタル クリニック

Toki Dental Clinic

痛くない歯医者
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
三重県桑名市
最寄り駅
JR関西本線(JR東海) 桑名駅 から徒歩3分
Toki Dental Clinicに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ 誰もが質の高い歯科医療を受けられる“街の歯医者さん”を目指して ~
とき歯科クリニックは、2018年5月に桑名市に開院した歯科医院(歯医者)です。
桑名市は、院長である私 加藤 時規が生まれ育った街であり、いつか地域に密着した歯科治療を提供したいという想いが強くありました。大阪大学附属病院にて研鑽した最先端の歯科医療を軸に、地域医療機関として幅広い治療方法を皆様方に提供していきたいと考えておりますので、歯のことで何かお悩み・お困りごとがございましたら、是非、桑名市の歯科(歯医者)とき歯科クリニックへご来院下さい。
《 とき歯科クリニック3大特徴 》
● 人に優しい設計の歯科医院
足の不自由な方にも安心してご来院頂けるようにバリアフリー設計の歯科医院です。 また、小さなお子様とも気軽にご来院頂けるようにキッズスペースと診療室を一体化した個室のファミリー診療室や、周りの目を気にせずご相談頂けるようにカウンセリングルームも設けました。 そして、5台分の専用駐車場もございますので、お車でもお気軽にお越し頂けます。
● 大阪大学付属病院にて研鑽した歯科医療を提供
皆様の様々な要望にお答えできるような医院でありたいと考えています。歯を失った方に第二の永久歯としてインプラント治療の提供や、被せ物などの審美歯科治療を1日で可能なセレックという機器を用いる治療などをはじめ、 患者さまとのコミュニケーションを第一とし、大阪大学附属病院にて研鑽した歯科医療を軸に、幅広い治療方法を皆様方に提供していきます。
● マクロスコープ・セレック・CTなどを完備
桑名市の歯科(歯医者)とき歯科クリニックでは、マイクロスコープ・カメラを用いて患者さまにも“見える”治療を提供します。CTも完備しておりますので、高精度な術前診断・分析をご提供できます。また、当院では滅菌システムにも力を入れており、ヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格をクリアーするDACプロフェショナルなどの滅菌器を完備しています。
【 診療科目案内 】
虫歯治療や歯周病治療はもちろんのこと自費診療であるインプラントや矯正歯科、審美歯科にも対応しております。

■ 虫歯治療
「歯科治療は、とても痛い」というイメージをお持ちの方が、未だに多いと思いますが、現在では医療技術も発達し、当院では痛みの少ない無い治療(無痛治療)の提供が可能です。虫歯は自然治癒せず、また治療したとしても削った歯は元通りになりませんので、虫歯の方は極力早めに治療をお受け頂くことをお勧めします。
■ 入れ歯
虫歯などで歯を失った場合、「インプラント」や「ブリッジ」、そして「入れ歯」で対応することなります。コストの面を除けば、身体に最も良いのはインプラントと言えます。しかし、手術が可能な骨量があるかないかや、自費治療のためコストの問題などがあります。その点、入れ歯に関しては、保険や自費を選ぶこともができ、総入れ歯から部分入れ歯まで幅広く対応することが可能です。

■ 小児歯科
当院では、お子さんが「歯医者さんは怖い・痛い」というイメージを持たないように、様々な取り組みを行い、将来、お子さんが美容院に行くような感覚で、歯医者さんへ歯のメンテナンスに行くようになって頂ければと思います。
■ 小児矯正歯科
良くない歯並び(=不正咬合)は、噛み合わせも悪いので、全身の健康に大きな影響を与え、精神的な負担にも繋がりかねません。矯正歯科は、病気を治すのと同じように歯の正常な咀嚼機能を取り戻し、健康な体と心を作るための歯科治療なのです。また、矯正治療は、大人になってからよりも幼少期に行う方がメリットが大きいので、幼少期に検診を受けることお勧めいたします。

■ 予防歯科
歯は一度削ると、元に戻ることはありません。また、虫歯治療後の再発のリスクはゼロではありません。つまり、健康な口腔環境で一生涯快適に過ごすには「悪くなってから」ではなく「悪くならないため」に行う予防歯科が非常に重要です。
■ 歯周病治療
歯周病は歯周病菌による感染症で、歯を支える骨を溶かす病気です。痛みなどの自覚症状がほとんどないので、知らない間に発症し、日本の成人約8割が歯周病だと言われています。口臭や歯ぐきからの出血などは歯周病のサインです。早期発見、早期治療でお口の健康を守りましょう!

■ インプラント
インプラントとは、失ってしまったを歯を、人工の歯根と歯冠で補う治療法です。当院の院長は日本口腔インプラント学会にも所属し、常に治療技術をアップデートしておりますので、インプラントなら安心して当院にお任せ下さい。
■ 口腔外科
当院では、親知らずの抜歯や、顎関節症の治療をはじめとした口腔外科分野の治療にも対応しております。また、歯の根の先に大きな病巣が出来た際に、歯ぐきからアプローチを掛けて取り除く歯根端切除や、唇にできた水ぶくれのような腫れ(粘液嚢胞)の切除などにも対応しております。治療は全て院内で行えますのでご安心下さい。

■ 審美歯科
虫歯治療などで歯を削った部分などを補う補綴物を自然の歯に近い素材のセラミックを用いて、見た目と機能性を回復させる審美歯科治療にも対応しております。自動で高品質な補綴物を作製できる「セレック」を導入し、最短1日で美しい歯を取り戻すことが可能です。
■ ホワイトニング
コーヒーやワインなど色素の強い飲食や、加齢などで、歯の表面は日常生活の中で変色してしまいます。このような歯の変色でお悩みの方には、歯を削らずに白くするホワイトニングがお勧めです。桑名市の歯科医院(歯医者)とき歯科クリニックでは、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」と、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」のどちらにも対応しております。

Toki Dental Clinicの基本情報

スポット名 Toki Dental Clinic
TEL 0594-23-2284
住所 〒511-0079
三重県桑名市有楽町25 第二アヅマヤビル 1F
営業日
午前 × ×
午後 × ×
△14:00~18:00
診療時間:
午前 9:00~12:30
午後 14:30~19:00
休診日:
木曜日・日曜日・祝日
HP https://tokidc.com/
Facebook https://www.facebook.com/Toki-Dental-Clinic-398318747292494/?modal=admin_todo_tour
Instagram https://www.instagram.com/toki.dental.clinic.1985/?hl=ja
駐車場 あり
5台 裏にパーキング有り
PAGE TOP