カブシキガイシャソフトライフ

株式会社ソフトライフ

安全、安心そして信頼とやすらぎをお届けします。
介護・福祉
  • 介護用品
エリア
兵庫県南あわじ市
最寄り駅
南あわじ市役所から徒歩約12分
株式会社ソフトライフに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
社長ごあいさつ
株式会社ソフトライフは、2000年(平成12年)5月に介護保険制度開始に伴い介護事業としてスタートいたしました。
その後リネンサプライ・一般消耗品販売等を生まれ故郷である淡路島を中心に事業展開して参りました。
当社では、高齢社会への貢献として「住み慣れた自宅での生活を維持するために、安全・安心を持ってサービスを提供しております。
又、社会のニーズに応え最適商品を安全・安心を持って提供しております。
今後も皆様からのご信頼ご期待にお応えする、質の高い価値ある商品・サービスを提供すべく全力を尽くす所存でございます。皆様に愛され続ける事業展開を行って参ります。今後共ご愛顧よろしくお願い申し上げます。
レンタル商品について
【 就寝 】
歩く事に不安を感じ始めると布団から起き上がることが億劫になってきます。まず、ベッドをオススメします。ベッドサイドに座ることで介護の方の負担も軽くなり行動範囲が広がります。生活状況に合った就寝介護用品を選びましょう。

【 移動 】
年齢とともにバランス感覚や時給直筋力などが弱くなり、歩けなくなってきます。
自分で歩ける方でもつまずいたりしやすくなります。転倒予防として歩行補助用品を利用しましょう。
歩行状況に合わせて移動用品を選びましょう。
【 生活 】
年齢とともに、今まで普通にやってきた事がスムーズにできなくなり不便を感じるようになります。
日常生活をサポートするために生活状況に合わせて選びましょう。

【 排泄 】
毎日の生活に欠かせない行為ですから出来るだけ自分自身の力で排泄する事が出来るように、身体に負担が少なく安心して快適に使えるような環境づくりを心がけましょう。介護する側にとってもサポートしやすい工夫が大切です。

【 浴用 】
入浴は気分転換やリラックスできますが思ったより体力を使うので体調などを考慮することをお勧めします。また、浴室は水や石鹸など滑りやすく危険も多いのでしっかりとした入浴環境を作りましょう。
【 生活便利グッズ 】
● スタンバー
空間手すりシステム。廊下、寝室、トイレ、玄関などの高さに対応可能取り付け工事も一切不要!

● ベストポジションバー
立ち座りから歩行補助!各部屋まで連続的に、部屋中央に手すり設置可!手すりを上げて扉を開閉可!
途中の方向転換も可能!段差にも対応!ビス、ネジ不要!取り付け、移動も簡単!強力に固定!

● Piupresto75(ピウプレスト75)
ハンドル、車輪は連動回転が可能になっており、駐車用ストッパー付き。
ブレーキは握り易い設計で安全丈夫な大型車輪。折りたたみの簡単収納。
歩行速度調整可能で杖、傘立て付きの構造設計。

株式会社ソフトライフの基本情報

スポット名 株式会社ソフトライフ
TEL 0799-43-2370
FAX 0799-42-2380
住所 〒656-0461
兵庫県南あわじ市市円行寺150 三原ショッピングプラザ パルティ内
営業日
受付時間:
9:00~18:00
定休日:
日曜日・祝日
HP http://softlife.web.fc2.com/
駐車場 あり
PAGE TOP