タイヤキワラシベ セトテン

たいやきわらしべ 瀬戸店

北海道産あづき・てんさい糖だけで仕上げた無添加あん、生地には三重県産小麦あやひかり100%
グルメ
  • 甘味処
エリア
愛知県瀬戸市
最寄り駅
名古屋鉄道瀬戸線 新瀬戸駅 から徒歩3分
たいやきわらしべ 瀬戸店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
● ご案内
十勝産あずきと砂糖だけで仕上げた無添加のあんと、伊勢うどんに使用される三重県産小麦を100%使用した、やさしい美味しさの「もちもち」たいやきのお店です。
● 伊勢志摩生まれの鯛焼き専門店
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この神風の伊勢国は、常世の重浪よする国なり。
傍国の可怜国(うましくに)なり。
この国に居らんと思う。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『日本書紀』には、倭姫命が伊勢国に到った際、天照大神がこのように仰せられたと記されています。
『うまし国』とは、満ちたりたよい国、美しい国、という意味。
伊勢は、海や山の自然に恵まれ、心が満たされる地域のことです。

伊勢海老、松阪牛、あわび、牡蠣、ふぐ、茶、餅菓子などなど…海の幸や山の幸はじめ多くの『うまいもん』を育んできた伊勢志摩で、『たいやきわらしべ』は生まれました。
● 100%伊勢国小麦「あやひかり」使用
わらしべのたいやきは、生地に特徴があります。
外はパリッ、中はモチッ。時間が経ってもふんわり柔らかい。
この食感は伊勢国(=三重県)産小麦「あやひかり」の特性でもありますが、わらしべでは更に小麦の「挽き方・研ぎ方」にこだわって、独自の美味しさを創り上げます。

小麦わらしべでは、味を調えるために、小麦粉の成分比率が「わらしべたいやき」に最も適した状態になるように、パートナーである製粉業者様に毎年挽き方を調整していただいております。単一品種の「あやひかり」を何十種類にも挽き分けて、食感や成分の異なる部位をブレンドして味を決定するのです。
● 100%手焼き調理
わらしべは、ひとの「目」と「手」から生まれる美味しさにこだわります。
スタッフたちはその日の気温や湿度、厨房環境に合わせて鉄板温度を調整し、その日最良の加減でたいやきの調理にあたります。おかげさまで2016年・2017年「わらしべたいやき」は製菓部門にて、この『手焼きの技』でモンドセレクション銀賞を連続受賞いたしました。
店頭も通販商品もモンドセレクション審査も、全て手焼き調理です。
高い火力で手早く正確に調理。世界が認めた手焼きの技。

今日も1枚1枚、心を込めて焼かせていただきます。
● 100%北海道産小豆、100%北海道産てんさい糖の「つぶあん」
北海道産小豆と、北海道産てんさい糖100%。化学添加物不使用のつぶあんです。
ですから、原材料表記も「小豆・砂糖」のみ。
てんさい糖は、まろやかな甘味だけでなく、オリゴ糖やミネラルを豊富に含むので血糖値の上昇が緩やかになり、インスリンの分泌が抑えられるのなど、身体に優しい食材であるのも大きな特徴です。
大正時代創業の老舗製餡所様との共同開発で生まれました。

「わらしべたいやき」専用の糖度と硬度で炊き上げていただいております。
小豆本来の風味が十分に生きており、後味スッキリとした甘さに仕上がっています。
● 世界初、連続受賞
当店の「わらしべたいやき」が、2016年および2017年、モンドセレクション製菓部門にて連続して銀賞を受賞いたしました。冷凍商品で審査に臨み、「全国どこでも店頭の美味しさそのままに」お届けできる当店の冷凍技術が評価されました。
このことを励みに、今後もお客様に満足していただけるような品質のたいやきを作り続けられるよう一層努力していきたいと思っております。

たいやきわらしべ 瀬戸店の基本情報

スポット名 たいやきわらしべ 瀬戸店
TEL 0561-84-0002
住所 〒489-0914
愛知県瀬戸市孫田町1
営業日
営業時間:
10:00~18:00(完売したら終了)
定休日:
月曜
HP http://taiyaki-warashibe.com/
Facebook https://www.facebook.com/taiyakiwarashibeseto
Twitter https://twitter.com/warashibetaiyak
駐車場 あり
8台
PAGE TOP