イケショウカブシキガイシャ

イケショウ株式会社

人に優しく、地球に優しく、豊かなものづくり、社会づくりに貢献する企業を目指します
企業・事務所
  • 木材
  • 建設・材料
  • 製造業
  • 卸業
エリア
福岡県久留米市
最寄り駅
西日本鉄道天神大牟田線 大善寺駅 出口から車で10分
イケショウ株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
+グループ案内
イケショウの〔i〕をモチーフにして、円は地球、すなわち世界を意味します。世界を走り回るイケショウの願いがこめられています。
マークの〔緑〕は青と黄の間色、青は海と空、これは限りない可能性を意味します。
黄色は光、青と黄の混色によって生み出される色、〔緑〕は安定の意味を示します。
イケショウの取り扱う木々の緑と、今後安定した企業であることを示し、イケショウカラーの緑が作り出されました。

イケショウ株式会社は、環境保全の源である森林を資源とし、複雑化・高度化するニーズへの対応を考え、人に優しく、地球に優しく、豊かなものづくり、社会づくりに貢献する企業を目指します。
+事業内容
◆ 木材販売
◆ 家具木工資材販売
◆ 家具製造
◆ 特注家具製造
+自立支援機能付き ADL家具
室町時代より460年にもわたる家具伝統の街、大川。
この技を引き継ぐ家具職人によってこれまでになかった福祉施設用ADL家具が誕生しました。

家具の街として有名な福岡県大川市。
現在では家具・建具生産高日本一を誇る木工の産地です。この伝統ある職人技術にこだわった研磨や塗装、組み立ては、数々の「温もりのある家具」を生み出しています。
この度、新たに自立支援に特化した家具「ADLシリーズ」が誕生しました。
木の温もりはそのままに、従来の家具に補助機能を更に加えたこのシリーズは、「スタイリッシュで癒される空間」と「自力で生活できる部屋づくり」を提供します。
●【 熟練職人が調整した家具 】
機械化が進む現代でも大川家具は、熟練職人の手作業による繊細な技術にこだわります。
だからこそ手触りの良い高品質な家具が生み出されます。

●【 木目の美しい天然木を使用 】
木材には、木目が美しいもの、やわらかく加工がしやすいもの、硬くて丈夫なものなど、実にさまざまな特徴があります。ぜひ、お客様好みの癒しをご堪能ください。

●【 企画からメンテナンスまで充実 】
福祉施設のコンセプトに添った企画提案から、デザイン、設計、製造、納品、アフターメンテナンスに至るまで、当社の各工程のスペシャリストが対応します。

イケショウ株式会社の基本情報

スポット名 イケショウ株式会社
TEL 0942-62-5218
FAX 0942-62-2245
住所 〒830-0203
福岡県久留米市城島町浜 89
営業日
営業時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP http://ikeshou-group.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP