カブシキガイシャアシストエンジニアリング

株式会社アシストエンジニアリング

親身に全力であなたの仕事(未来)を想います。
企業・事務所
  • 人材派遣
エリア
山梨県中央市
最寄り駅
JR身延線 小井川駅 から車で約3分
株式会社アシストエンジニアリングに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
- 派遣とは -
~人材派遣という働き方~

働き方として、正社員に加えて「アルバイト(パートタイム)」と「人材派遣」があります。2つの違いを分かりやすく解説します。

■雇用契約
契約についてアルバイトやパートタイムの場合、勤務先となる企業に直接応募をし、勤務先企業と直接雇用契約を結ぶ形となります。
一方、人材派遣の場合は、私たちアシストエンジニアリングのような人材派遣会社と雇用契約を結び、派遣先にてお仕事をしていただく形となり、給与も派遣元の人材派遣会社から支払われます。

■就業機関
働く期間について、アルバイトの場合は就業期間を必ずしも決めることはありませんが、人材派遣の場合、就業期間を決めて雇用契約を結びます。期間は短期間から長期間とさまざまです。

■福利厚生
人材派遣の福利厚生ですが、社会保険、健康診断、有給休暇があります。正規雇用でしか受けられないものだと思いがちですが、人材派遣の場合も社会保険の加入が可能です。(加入の為には一定の条件があります。)また健康診断もありますし、有給休暇も付与されます。

■【アルバイト】
・雇用契約は就職先の企業
・お仕事探しは全て自分で行う
・就業期間は不定期
・給与は一般的
・残業は必要に応じて発生

■【人材派遣】
・雇用契約は人材派遣会社
・お仕事探しをコーディネーターがサポート
・就業期間を選べる
・給与はアルバイトより高時給
・残業の有無を事前に把握できる

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

~派遣のメリットは?~

全国的な傾向であり、山梨県内においても人材派遣をご利用いただくメリットとして、アルバイトよりも比較的高い給与で働くことができます。また、山梨の最新求人情報に精通したアシストエンジニアリングのコーディネーターがお仕事探しのお手伝いをいたしますので、勤務地や勤務時間、仕事内容など、あなたの希望の勤務スタイルに合った就業先が見つかりやすいなどのメリットもあります。

就業先が見つかりお仕事がスタートした後でも、私たちがあなたのワークライフをサポート。安心して人材派遣をご利用いただけるよう、コーディネーターがご相談をお受けします。

◎勤務スタイル(勤務地・時間・仕事内容など)が選びやすい

◎コーディネーターと一緒に探せる

◎直接雇用になれる可能性もある

◎アルバイトに比べ比較的給与が高い

◎困った時は人材派遣会社に相談できる

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

~派遣先の選び方~

メールやお電話でお気軽にお問合せください。アシストエンジニアリングのコーディネーターが、あなたに最適な派遣先をご紹介いたします。また、ホームページにも現在募集中の求人情報を掲載しておりますので、下記リンクより働きたいお仕事をお探しください。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
- 企業の方へ -
アシストエンジニアリングは、独自の方法でよりよい人材紹介を行うだけでなく、クライアント様の企業成長をコンプライアンスや法改正に準拠しながら適切かつ丁寧にサポートしてまいります。

「私どもは優秀な人材確保のために以下のような体制で取り組んでおります。」

◎製造、介護、建設、アパレル、サービス業など様々な業種を経験したコーディネーターが多数在籍しています。

◎質の高いコーディネーターを育成するための各種法令の勉強会、研修などの教育プログラムを定期的に実施しています。

◎実務教育に加え、マナー研修&キャリアアップ研修、さらに5S・QC活動など派遣スタッフへの質向上を目指しています。

◎無料の保育所を完備して働く女性を応援しています。

◎企業のニーズに合致したカリキュラムによる職業訓練を行っており、即戦力として通用するスペシャリストの提供が可能です。

◎就労の為に必要な知識や能力向上の訓練を行い優秀な障がい者の就労をご提案することが可能です。

◎外国人就労者との円滑な関係をつくるため、英語、ポルトガル語、スペイン語、中国語、韓国語、タガログ語の通訳スタッフを配置しています。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さらに、クライアントさまの企業成長のために私どもは以下のような提案を行っております。

◎派遣法、労働基準法などの法改正の最新情報の提供から、助成金の活用など採用コストがかからないアイディアの提案ができます。

◎コンプライアンスに準拠した繁忙期&閑散期の人員調整などの問題に迅速に対応します。

◎住居、ビザ更新等、外国人雇用を積極的に行うためのバックアップ体制が充実しています。

◎駐車場が少ない工場などへの人材送迎対応など、クライアントさまの仕事環境に合わせた対応を行っています。


「とくに製造業のクライアントさまには以下のようなサービスを提供できます。」

◎派遣~構内請負~自社工場までトータルでアウトソーシングの提案が可能です。

◎設計・製造技術者が多数在籍しています。

◎クライアント様の海外ユーザーへの据え付け&出張対応が可能です。

◎自社工場があるため、弊社社員が直接各種研修&作業指導を行うことが可能です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

弊社では、継続的な山梨県の受託事業の実績があり、県や市と連携し、地域貢献に努めています。


~立場に応じたサポートもしています~

◎ママやシニアの方への再就職支援、がん患者の方への就業支援についても、一人ひとりの立場を考慮しながら独自の就業サポートを行っています。

◎就労継続支援B型事業所を設置して障がい者の方の「働きたい」という気持ちをお手伝いするサポートをしております。


\地域密着でやまなしを元気にします/

農業法人「斎庵(さいあん)」では、富士川町地区の特産品であるゆずやラ・フランス、貴陽をはじめとする果樹の生産を行っています。地域の産業である農業に積極的に取り組むことで、山梨県のこれからの人口増加や雇用の一助となるべく活動を行っています。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

株式会社アシストエンジニアリングの基本情報

スポット名 株式会社アシストエンジニアリング
TEL 055-274-8117
FAX 055-274-8177
住所 〒409-3841
山梨県中央市布施2106-1
営業日
受付時間:
9:00~18:00
定休日:
日曜・祝日
Facebook https://www.facebook.com/assisteng
駐車場 あり
PAGE TOP