ケアサービスセンターツブラ

けあさーびすセンターつぶら

つぶらでは1名の主任ケアマネージャと8名のケアマネージャーが在籍しております。
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
エリア
大阪府堺市美原区
最寄り駅
南海高野線 初芝駅 から車で8分
南海高野線 萩原天神駅 から車で6分
南海高野線 北野田駅 から車で9分
南海高野線 中百舌鳥駅 から車で19分
けあさーびすセンターつぶらに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~つぶらについて~
経験豊富な有資格者(介護支援専門員・介護福祉士・社会福祉士・看護師)多数在籍しています。
グループ全体従業員数 62名 (内、13名が勤続13年、11名が勤続6年以上)
各行政、地域の医療機関や自治体との連携も整っており
住み慣れた家、地域でいつまでも活き活きした暮らしを安心して過ごせますよう
スタッフ一同万全の体制で心に寄り添った介護を提供致します。
そしてスタッフ一同ももう一つの家族として助け合い、支え合い、笑い合いが出来る職場環境に。

※事業内容:介護保険法による福祉事業所経営 老人福祉法による有料老人ホーム経営 その他高齢者に関わるインフォーマルサービス
~代表あいさつ~
福祉の仕事に就き早20年が過ぎました。施設で働かせてもらって居た頃に想った「歳をとるとこんな生活を過ごすことになるの⁈」と想った衝撃は今でも忘れる事が出来ません。

それは集団生活の中で主体が自分ではない生活。。
全てが施設の流れのままに過ぎる1日。
お風呂に入る時間もそう。外の空気に触れる時間が滅多にない事もそう。。

戦時中、戦後の日本を支えて来てくれて、そして、今の日本を築いてくれた高齢者が。。。
(※その頃は介護保険もまだ始まって居なく措置の時代だったので今とはかなり違いますが・・)
もう充分、家族のために、国のために働いて子育てして来たのだから安心感のある、そして楽しい老後の環境つくりをしたい!
そして可能な限り住み慣れた自宅、地域で暮らせる環境を作りたい

・・・その頃に、そんな想いを持ちました

「早よお迎え来てくれへんかな~・・」と、お年寄りのお決まりセリフを言いたくなくなる環境作りをしたいとの想いから今日に至ります。
核家族化が進む中、そして身体的にも寂しさや不自由な事が増えてしまう不安や気持ちを私達のお手伝いで少しでもなくなることを願いスタッフ一同いちばん近い他人として寄り添わせて頂きます。

近所の子どもも高齢者もみんなで気にして育てていた時代が日本にありました。
他人事ではなく全てが自分事の意識。

助け合って生きるのが当たり前だった昭和初期の時代の日本の環境をもう一度・・・!

地域のために そしてそれはひいてはこれからの未来を作る若者のため・・。
地球は1つ。全ては1つ。“WORLD ONE““ONENESS”の想いを大切にして実行します。

つぶらは地域と地域の皆様と共に共存しています。

“出したエネルギーに無駄なものは何もなく必ずまた自分の元へ返ってくる”

代表 山本 祐子

けあさーびすセンターつぶらの基本情報

スポット名 けあさーびすセンターつぶら
TEL 072-369-3588
FAX 072-369-3589
住所 〒587-0051
大阪府堺市美原区北余部45-7
営業日
受付時間:
9:00~18:00
休業日:
日曜・祝日
HP http://tsubura.co.jp/careservice/
駐車場 あり
直接お問い合わせください
PAGE TOP