アスカガクイン

飛鳥學院

ASUKA JAPANESE LANGUAGE INSTITUTE
学校・教育
  • 専門学校
  • その他語学
エリア
神奈川県横浜市中区
最寄り駅
京浜急行電鉄本線 日ノ出町駅 から徒歩1分
飛鳥學院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
建学の理念 ―― 創立者 山部 昌憲 ――
古代飛鳥への道(路)とは、古代東アジア大陸と朝鮮半島からの鉄の路、農耕の路、宗教の路、これはシルクロードの文化に繋がる路でもありました。
今、我々飛鳥学院の道(路)とは、偉大なる人類21世紀において、アジアの資源、技術、経済、共同体(AREEC)を建設する路であります。
また、この路は、環太平洋につながる路であり、そしてヨーロッパ(EEC)につながる路でもあります。
ここ飛鳥学院で皆さんは、日本語を学ぶだけではありません。もっとも大事なことは、日本と日本人の良いところを学ぶことであります。
そして、皆さんは皆さんの言葉と、皆さんの国の良い文化を日本の人達に伝え、また教える事であります。
学校環境について
飛鳥学院は1986年に創立された歴史ある学校で、実力のある教師が揃っています。また約600名を収容できる立派な校舎を有しています。
飛鳥学院は東京近郊の港町横浜の中心地域に所在し、中華街にも歩いて行けます。横浜は東京に比べ家賃や物価等が安く、また治安も良い、非常に生活に適した都市です。
繁華街である横浜駅から電車で2つ目の日ノ出町に隣接(改札を出て30秒)し、交通に非常に便利です。
飛鳥学院の学生が皆安心して学習し、日本で有意義な留学生活が過ごせるようにするため、学校の全教職員が学習面のみならず、生活面でも各学生を全力で支援しています。
カリキュラムご案内 ■ 進学コース ■
◎日本で進学を目指す学習者のための、毎日勉強する総合的なコースです。

◎ 基礎から文型を積み上げ、日本の高等教育機関で教育を受けるのに必要な「話す、聞く、読む、書く」4技能の習得を目指します。

◎3か月ごとの定期試験により自分の能力を把握することができ、各クラスの担任に勉強の進め方など相談することができます。

◎中級以上のクラスではレベル別、目的別に対応し、学習者の能力にあったクラスで勉強することができます。

【 授業時間 】 毎週月曜日から金曜日の週5日 1日4時限 週20時間
カリキュラムご案内 ■ 短期コース ■
◎日本に滞在して、日常会話を習得したい方のためのコースです。

◎文法、語彙の習得、コミュニケーション能力の向上、また日本の文化や習慣の紹介等学習者のニーズに合わせて、生きた日本語を勉強することができます。

◎日本語能力試験(JLPT N2 N1)受験希望の方には、レベルに合わせて指導します。
【 授業時間 】 4月、7月、10月、1月に開講(各コース3か月) 9:30~11:50(休憩5分)
 ・初級コース ……………………… 週3日(月・水・金)
 ・中級コース・上級コース ……… 週2日(火・木)

飛鳥學院の基本情報

スポット名 飛鳥學院
TEL 045-231-2811
FAX 045-231-2827
住所 〒231-0066
神奈川県横浜市中区日ノ出町1-36
営業日
開校時間:
お問い合わせ下さい
休校日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.asuka-gakuin.jp/
Facebook https://www.facebook.com/gakuin.asuka
PAGE TOP