イムラヤグループカブシキガイシャ ホンシャ

井村屋グループ株式会社 本社

お客様に、「おいしい!の笑顔の輪」を広げ続けることを最も重要な経営課題として運営しています
企業・事務所
  • 食品
エリア
三重県津市
最寄り駅
JR紀勢本線 高茶屋駅 から徒歩24分
井村屋グループ株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
井村屋グループの商品づくり
井村屋グループは「おいしい!の笑顔をつくる」のミッションの下、和と自然の味を生かし「楽しい商品・優れたサービス」を提供し続けています。

■井村屋グループの商品づくりの特長
井村屋グループでは、菓子、食品、デイリーチルド、加温、冷菓、冷凍食品、冷凍菓子、新スイーツ、調味料など幅広いカテゴリーを扱っています。常温、冷蔵、冷凍の製造・開発技術を持ち、またその販売ルートを持っていることは強みの一つです。そして、これらのルート、開発、生産技術をコラボレーションしてシナジー効果を高められることも大きな特長です。
また、井村屋グループの商品づくりの重要な考え方に、創業者 井村二郎の経営ポリシーである、「特色経営」と「不易流行」があります。「特色経営」は、常にオリジナリティを追求する姿勢を大切にし、「不易流行」は変えるべきことは勇気をもって変え、変えてはいけないことは頑なに守る、という考えです。この考えを今も受け継ぎ、新しいことに挑戦し独創性のある商品の開発に取り組んでいます。
※「不易流行」とは三重の生んだ俳譜、松尾芭蕉の言葉といわれています。
井村二郎講話集「人のやらないことをやる~特色経営にこだわる~」
創業者 井村二郎の経営ポリシーは、講話集として、今も井村屋グループの商品づくりに大きな影響を与えています。

『私が他社のやったことを真似しない理由は、他社が真似をしたいと思うくらいの商品を作るには、相当の苦労もし、失敗もし、長い期間をかけて一生懸命やったあげく、今日の売れる商品があるに違いない、結果を見て、すぐにそのまままねをするという失礼なことは商売でやるべきでないという思いからです。
どんなに困っていても、そういうことはすべきではない。私は、そういう失礼なことはすべきではないと思います。「うちはこういうものしか売っていません、他社はこういうものをつくりました、ではうちは第三のものを作ります。」こういうことでなければならない、という考え方を貫いてきたつもりです。』
ロングセラー商品
●ゆであずき
井村屋の代表的な商品のひとつ、ゆであずき。昭和37年(1962年)の発売から50年以上に渡り、お客様にご好評をいただくロングセラー商品です。井村屋の強みである「あずき」商品であり、発売以来、スタンダードな商品でありながら、特色・有意差を出してこだわりの商品を今までご提供してきた結果、皆様にご愛顧いただき、おかげさまで業界でトップシェアのご評価をいただいております。あずきは北海道産を100%使用し、自社での選別工程を経て安全・安心にもこだわった商品作りを行なっています。
●あずきバー
発売から40年以上ものお客様にご愛顧をいただき続ける「あずきバー」。井村屋独自の製法でじっくり丁寧に炊き上げたあずきで、アイスながらもまろやかな風味と独特の粒感が引き立ち、お客様より高い評価をいただいています。
昔ながらのさっぱりとした飽きのこない味を守り続けてきた、井村屋あずきバー。これからも変わらないおいしさをお客様のもとへお届けしていきます。
●肉まん・あんまん
発売から約50年が経過した現在も、コンビニエンスストアなどの店頭の蒸し器で販売している業務用商品や、ご家庭で温めて食べていただく冷凍や冷蔵の商品など、様々なシーンで、お客様に喜んでいただける商品を提供し続けています。

井村屋グループ株式会社 本社の基本情報

スポット名 井村屋グループ株式会社 本社
TEL 059-234-2131
FAX 059-234-2130
住所 〒514-0819
三重県津市高茶屋7-1-1
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.imuraya-group.com/
Twitter https://twitter.com/IMURAYA_DM
Facebook https://www.facebook.com/azukinoimuraya
PAGE TOP