メイサンマツザカニク アサヒヤ

名産松坂肉 朝日屋

より良い松阪肉を、よりお値打ちに皆様の食卓へ
グルメ
  • 焼肉
エリア
三重県津市
最寄り駅
JR紀勢本線 津駅 から徒歩21分
名産松坂肉 朝日屋に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
三重が誇る食のブランド、松坂肉
創業以来、地元のお客様をはじめ多くの方々にご愛顧を頂き50年余り、これからも生産者の顔が見える精肉店を信条に、松阪牛を飼育農家から直に仕入れ、品質の高い松阪肉として、お値打ちに皆様の食卓へお届け致します。
店主ご挨拶
当店では、食肉流通から徹底した無駄を省く事により、お客様へ適正な価格で、最上の食肉をお届け致します事を信条としております。
当店が考える最上の食肉とは、『杵でついた餅のようなお肉』の事。
また当店では、惣菜や加工肉の販売も行っており、精肉加工と同様に新鮮な食材を仕入れ、衛生的な環境で商品を提供するプロセスを管理しております。

これからも『生産者の顔が見える精肉店』を信条に、安全で高品質な食用牛を衛生的な精肉作業場で優秀な技術をもって、新鮮な松阪肉としてお客様にお届けしてまいります。
独自の流通システム
◆より良い松阪肉を、よりお値打ちに皆様の食卓へ◆
当店では、契約肉牛飼育農家からお客様の食卓までの距離を最短にして、食肉流通の中間マージンを徹底して省き、より良い食肉をよりお値打ちに提供させて頂く事に、長年努力を重ねて参りました。
店舗主義を貫き、細心の目配りと充実した保冷設備で食肉や食品の衛生管理は充実。
肉牛の仕入れから解体・精肉、販売までを総合して当店で行うので、価格面同様、時間効率にロスが無く、常に安全で新鮮な食肉をお客様に味わって頂けます。
◆当店独自の食肉流通システム◆
食肉の流通経路は、販売される店舗の形式により異なりますが、当店の場合は仕入れた肉牛を、公的機関の松阪食肉公社で屠畜後に自社に搬入し、解体・精肉作業を施した直後、店頭で販売します。
この間、短くて3日間、長くて6日間程になります。鮮度を重視した無駄を省いたスムースな作業の流れで、商品を店頭に並べております。
当店の肉牛仕入れ担当者は家畜商の資格を所持している事、自社内で精肉作業を施すので、精肉問屋としての機能も兼ね備えている事が、最短の食肉流通を可能にしています。
◆BSE検査とは◆
食肉不安の最中、朝日屋では安心してお召し上がり頂ける牛肉のみをお客様にお届け致しております。
当社はBSEクリーニング検査を含む屠畜検査に合格した牛肉のみを取り扱っております。
いつまでも変わらぬ安全、安心な牛肉を提供する事は、朝日屋としては当たり前の事と自負しております。一度食べたら忘れられない牛肉を、お店に行けない方は是非、朝日屋オンラインショップでお買い求め下さい!
◆県産牛放射性物質全頭検査◆
平成23年8月29日から実施している県産牛の放射性物質全頭検査は、これまで食品衛生法の暫定規制値(500Bq/kg)を基準に測定を行ってきました。
このたび新基準値(100Bq/kg)に対応するため、検査機器を四日市畜産公社、松阪食肉公社に各1台を追加導入し、その検査体制が整いましたので、平成24年8月23日と畜分から、新基準値に基づく測定を開始します。
◆それぞれの部署で専門のスタッフが仕事を進めています◆
店頭での対面販売をはじめ、レストラン様・給食センター様等へも、専用保冷車にて商品を配達致しております。全国のお客様からご注文を頂いた商品の発送は、 事務と精肉作業担当者が綿密に連携し合って進めております。惣菜は、新鮮で安全な素材を用い、和・洋・中のメニューを製造しております。

名産松坂肉 朝日屋の基本情報

スポット名 名産松坂肉 朝日屋
TEL 059-226-2983
FAX 059-225-2983
住所 〒514-0031
三重県津市北丸之内20
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
毎週水曜
Twitter https://twitter.com/_asahiya
PAGE TOP