カブシキガイシャビンゴムラカミ

株式会社備後ムラカミ

日本の床材「畳」を 後世に伝える
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
広島県福山市
最寄り駅
JR西日本山陽本線 松永駅 から車で約10分
株式会社備後ムラカミに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
代表ごあいさつ
「畳」は日本の伝統的な文化です。
今その「畳」が生活様式の変化により、私たちの住まいから姿を消そうとしています。
時代の伝承者として、高度に完成された、すばらしく芸術的な日本の床材「畳」を 後世に伝えていくことを使命と捉えています。良き古き伝統を守り、新しいライフスタイルを提案していく事により社会に貢献したいと考えております。
私たちは「感謝・信頼・調和」をテーマに日々邁進しています。

  代表取締役 村上 学
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
技術と品質
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 抗菌加工畳 [ パワーズ ]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
畳は、日本の住生活に密着した、切っても切り離せない大切な床材です。
ざっくばらんに座ったり、寝ころんだり…人の、家族の、肌に触れる機会が一番多い床材です。
イ草の持つ優しさはそのままに、抗菌力をプラスし、お手入れが簡単、しかも痛みが少ないという住生活に理想の床材ができました。大切なご家族を守ってあげる、抗菌加工畳表[ パワーズ ]です 。

 ◎ 抗菌・防カビ
各種の安全性が確認された、おもちゃやキッチン用品にも使われている抗菌剤を使用しています。
[パワーズ]は体に優しく地球に易しい、より安全性の高い無機系の銀イオンを塗布付着させ、病原菌・カビの育成を制御致します。

 ◎ 防汚
 《 フッ素樹脂加工 》
イ草の1本1本をフッ素の膜で覆い、撥水性・撥油性を高め、チリ・ホコリなどを畳の奥まで入り込ませなくする加工です。
イ草の持つ吸湿性・放湿性が損なわれることなく、お手入れも簡単な、丈夫で長持ちする新タタミの誕生です。

 《 ブラシ加工 》
螺旋状のブラシを回転させることにより、染土を除去し清潔な畳を作ります。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 抗菌加工畳 [ ナイスパワーズ ]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これまでの抗菌防カビ剤は効力のある菌が限られていましたが、新登場の[ ナイスパワーズ ]は一般住宅に存在する菌など、71種類の菌に強力なパワーを発揮します。

 ◎ 幅広い効果を発揮
世界微生物災害防止学会(IBDS)にて、1985年に承認された「一般建築物から高い頻度で検出される57菌」と、別途上位検出菌14菌の合計71菌に防カビ効果があると認められました。

 ◎ 高い安全性
一般財団法人日本食品分析センター、各種公的機関で安全性が証明された商品です。
環境庁「水環境保全に向けた取組みのための要調査リスト」の全300化学物質を含んでおりません。
環境庁「環境ホルモン実態概況調査(内分泌撹乱作用を有すると疑われる物質)」の全70化学物質(重金属3種を含む)を含んでおりません。

 ◎ 化学的に安定した薬剤
非流出系薬剤のため、効果が長期間持続します。

 ◎ 耐性菌が出来にくい
複合合成剤であるため、単一製品と違って耐性菌が出来にくい防カビ剤です。

株式会社備後ムラカミの基本情報

スポット名 株式会社備後ムラカミ
TEL 0120-084-935
084-935-8351
FAX 084-935-9215
住所 〒720-0541
広島県福山市金江町金見3183-1
営業日
受付時間:
月曜日~金曜日 8:00~17:00
定休日:
土曜日・日曜日・祝日・夏期・年末年始
HP http://www.bingo-tatami.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP