ユウゲンガイシャセキカイゴサービスセンター

有限会社関介護サービスセンター

入院時、退院時、転院時などの移動、介護でお悩みの方はご相談ください。
介護・福祉
  • ヘルパーサービス
  • 福祉施設
エリア
大阪府大阪市西淀川区
最寄り駅
JR東海道本線 塚本駅 から徒歩9分
JR東西線 御幣島駅 から車で7分
阪神電気鉄道本線 姫島駅 から車で6分
阪神電気鉄道本線 千船駅 から車で9分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
平成11年11月1日、有限会社関介護サービスセンターを設立しました。
関と言う屋号は私の出身地、岐阜県関市に由来するものです。
誰にでも出身地があり、誰でも出身地を大事にすると言う意味も込められています。
私たちにも親がおり、私たちが親にできなかったこと、してあげたいと思う孝行を、どなたにもさせていただくため、“迅速・丁寧に”“安全と安楽・信頼の絆”を会社のモットーにして、「頼んで良かった」と皆様に喜んでもらえるように日々努力しています。皆様のご利用をお待ちしております。


  取締役会長 片桐 砂男
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
関民間救急・大阪におまかせください
関民間救急・大阪では、民間救急や介護タクシーといった移動関連から、福祉用品レンタルやヘルパーステーション、ケアマネジメントといった生活全般まですべてサポート。
利用者様一人ひとりに安心と快適な毎日をご提供できるよう心がけておりますので、お気軽にご用命ください。

【 民間救急でできること 】
 ・酸素吸入の見守り / 吸引
 ・点滴の見守り / 血圧・脈拍・酸素分圧の測定
 ・他主治医の指示による医療行為
 ※AEDも搭載しております
民間救急について
関民間救急大阪では、国内どこでも搬送ができますのでご利用者様のニーズにご対応可能です。医療処置を受けている方から旅行時まで幅広くご案内いたします。


 【 民間救急とは 】
消防・医療機関・警察・保健所及び警備・損保・船舶・航空事業者等との連携を保ち、病状、諸事情、要望等、ご利用者様の多様な移送ニーズにお応えすることが可能となり、車内に各種医療用器具や特殊移乗器具などを装備しており、看護師や救急救命士の乗務により、ご利用者様の介護・観察を行い、安全・安心・快適をモットーに、搬送元より搬送先まで、サービスを提供いたします。

※民間救急車はサイレンや赤色警告灯は認められていません。走行も一般車両と同じです。
※搬送中に患者様の様態が急変した場合は、乗務員が応急手当てを行うとともに、法に基づき消防機関の救急隊を要請し、その指示を仰ぐことになっています。


【 このような時にご利用ください 】
◎ 入院・退院・転院・通院時
 ご希望の病院・施設への転院、通院、入退院の時にご利用ください。

◎ 医療処置
 医療処置をしながらの搬送もおまかせください。

◎ 一時帰宅
 一時帰宅の際にもご利用ください。

◎ 付き添い
 ご家族やご両親の介助では不安な時にご利用ください。

◎ 階段介助
 階段で2階以上のところにある場合等はご相談ください。

◎ 旅行・イベント・行事
 旅行・イベントの出席、行事參加の際にご利用ください。
介護タクシーについて
高齢者や身体に障がいをお持ちの方、歩行困難な方が安心して利用できるタクシーです。
スロープ車・リフト付きの車・寝台車(ストレッチャー)で二種免許・ヘルパー・患者等搬送乗務員の資格を持ったプロの運転手が運転しますので、ご利用者様の体に負担をかけず、安全な乗降ができます。
ヘルパーステーション
訪問介護サービスとは、要介護1~5の認定を受けた方の日常生活をお手伝いするために、ホームヘルパーや介護福祉士がご家庭を訪問し、各種支援を行うサービスです。基本的に、料金の自己負担は1割で、法律に定められた範囲内のサービスを受けることができます。

【 このようなことでお困りではありませんか? 】
 ・病気で身体が満足に動かず、日常生活も不自由だ。
 ・家族の介護に疲れ気味だ。
 ・家族の介護で自由な時間がない。
 ・24時間家族に介護してもらうのも気を遣う。
このようなお悩みをお持ちの方は、お気軽にご相談ください。


【 ホームヘルパーにお願いできること 】
介護保険が適用される訪問介護サービスでは、受けられるサービスと受けられないサービスが法律で明確に定められています。ご利用者様がホームヘルパーにお願いできることは、以下の通りです。

《 身体介護 》
食事介助、清潔介助、排泄介助、運動介助、外出介助、その他

《 生活支援 》
調理、洗濯、掃除、買い物代行、その他ご利用者様の要介護の状態によって、受けられるサービスは異なります。

《 自立支援 》
障がい者向けの買い物・通院等の生活支援をおこなっております。
福祉用品レンタル
正式には「福祉用具貸与」といわれるサービスで、要支援・要介護の状態になった場合でも、できる限り自立した日常生活が営めるように、適切な福祉用具を選定し、貸与・調整・販売などを行うサービスです。
介護保険を利用し、公金でまかなわれるという観点から、個人の財産となる「販売」ではなく、「貸与」というシステムになっています。
※衛生上の配慮から、排泄や入浴に関するものに関しては、特定福祉用具販売の対象となっております。

【 このようなことで困っていませんか? 】
 ・最近、足腰が痛く外出するのが億劫になってきた。
 ・長時間の歩行ができなくなってきた。
 ・寝起きの際、なかなか立ち上がれない。
上記でお悩みの方はお気軽にご相談ください!
福祉用具のレンタルは、購入に比べて安価でご利用していただけます。
故障や汚れに対してもすぐに修理、交換できます。
ケアマネージャー
ケアマネージャーとは介護保険法において、要支援・要介護の認定を受けた人からの依頼により、居宅介護サービス計画(ケアプラン)を作成し、他の介護保険事業者と連絡・調整する有資格者のこと。利用者ごとに適したサービスの選定から費用の計算、介護に関する相談対応まで、まさに介護サービス全般に特化した業務を行います。

【 このようなことでお困りではありませんか? 】
 ・デイサービスを受けたいが、申込み方法が分からない。
 ・自分に最適な介護サービスを教えて欲しい。
 ・介護について、相談できる人がいない。
このようなお悩みをお持ちの方は、お気軽にご相談ください。

スポット基本情報

スポット名 有限会社関介護サービスセンター
TEL 0120-75-0621
06-6477-3294
FAX 06-6477-3295
住所 〒555-0024
大阪府大阪市西淀川区野里 1-1-16
営業日
案内時間:
24時間対応
年中無休:
-
HP http://www.seki-kaigo.net/
駐車場 あり
PAGE TOP