タオトソウカブシキガイシャ

垰塗装株式会社

愛知県岡崎市(安城市からもすぐ)の外壁リフォーム・お家の塗装は垰塗装(たおとそう)へ。
企業・事務所
  • 看板製作・施工
  • 情報、サービス(その他)
エリア
愛知県岡崎市
最寄り駅
愛知環状鉄道線 中岡崎駅 から車で10分
垰塗装株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご家族のようなスタッフでご信頼を得ています。”外壁塗装専門店”
□┓ 下請けを一切使わない完全自社施工。社長も必ず施工に加わります。
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥ ☆
垰塗装は、仕事をそのまま下請けに出すようなことはありません。完全自社施工です。
ご契約前に実際に塗装する本人とお会いし、ごあいさつをさせていただき、信頼を得られた上で、塗装をしてまいります。
毎朝全員が集まり、その日の施工内容の確認・指示を行います!
職人たちのチームワークが抜群だからこそ、細かい現場管理が徹底していて、自信と責任を持ってプロの仕事をさせていただいています。

□┓ 色へのこだわり
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥ ☆
◆タブレットでカラーシミュレーションを。
垰塗装では、実際のお客様のご自宅をお写真で撮らせていただき、塗装した場合のカラーシミュレーションができる端末をお貸ししています。自分でも色を変えてみることができるので思い通りの色を試すことができます。

◆ご自身で思いのままに色を変更。
お客様から「自分でも色を探したい」ということをよくお聞きします。
タブレット端末をお貸ししますので、お客様ご自身でご希望の色をお探しいただく事が可能です。
もちろん垰塗装がお家の色をご提案させていただく事も可能ですが、お家のことをご自身で決めることも大切です。

◆大量の資料を持つ必要がない!
タブレットをお貸しすることで塗料などの資料をお客様にお渡ししなくても簡単にお家の色を調べることができます。
もちろん簡単な操作ですぐにお家の色を変えることも可能です。

◆紙面で見るよりきれいでイメージがしやすい
紙面でお家の色をお伝えしても、印刷の関係で実際の色と違うのではないかという不安もあると思います。
しかしタブレットを使うことで実際に塗った全体のイメージができます。

□┓ 大切な中間検査報告・完了検査報告
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥ ☆
≪ 中間件検査報告・完了検査報告 ≫
完了検査報告では必ずお客様と確認します。
塗装中、その後の確認では、職人がチェックしていますが、見落としてしまった虫の付着・気泡跡を厚塗りするため、タレがある場合があります。直接職人には言いづらいこともあるかと思いますので気になる部分はお客様にテープをお渡しして貼っていただきます。

≪ お客様と一緒に家を作り上げ、長いお付き合いとなる場所ですので、丁寧に仕上げていきます。 ≫
完了検査前にはもう一度テープを貼り仕上げを行います。キレイにこだわりがあるからです。
完了検査前にはどれだけ綺麗に仕上がっていてもサッシ周りにもう一度テープを貼り(塗装膜を厚く塗る為に良く見ると塗膜の層が見えて完璧な仕上がりでは無いので細かい所までのこだわりです)仕上げを行い、エアコンのテープを上から新しく巻き直して検査に臨みます。まだまだ拘りはいっぱい有るのですが是非ともウチの施工で体感してほしいです!!

□┓ ごめんなさい!月に3棟が限界なんです
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥ ☆
自社社員でチームワークよくまわせるのは3棟が限界なんです。

●常に勉強の垰塗装
垰塗装は、常に新たに開発された塗料などの勉強をしています。そして、私たちの今までの経験や施工実績、こだわりを持って決してカタログだけには頼らない提案をしております。
どの会社の塗料も素晴らしいですが、より良い内容の塗料でリーズナブルな金額を目指し、日々研究しています。
スタッフは全員が10年以上の経験を持つ職人なのですが、会社としての勉強会やメーカーからの新しい塗料の講習に積極的に参加することでいつまでも新しい技術を身につけお宅の塗装をさせていただいています。

●まずは、お客様に一番喜んでもらえる塗装を
塗装業者の多くは中塗りである程度綺麗に塗って、上塗りは少ない塗料でパッと見て綺麗に仕上げます。
充分な厚みの塗膜が無くてもお客様には分かりません。こうなってしまうと、カタログに載っている耐久年数まで保つことができません。
材料代を少なく綺麗に仕上げる職人を、この業界では腕の良い職人としてもてはやされます。
でも時代と、共にお客様の求める内容が変わって来ているのが事実!
垰塗装は充分過ぎる程の塗料を使い、これでもかっ!なんて位、綺麗に仕上げる事を徹底しているんです

●いくら高い塗料でも惜しまず使います。
通常塗装屋は通常の半分の厚さで塗っています。(厚く塗ればいいもんじゃないですよという業者さんもいますが)
垰塗装の厚さはカタログデータの厚さです。マスキングテープをはがした時に塗料の厚さがわかります。

□┓ 塗料機能へのこだわり
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥ ☆
≪ 冷暖房費が安く上がります。 ≫
温度上昇を70%抑えるJAXAライセンスの塗料など、塗料自体に付随機能を持った商品が出てきています。
エアコン、暖房などの燃料費が安く上がること、防音性が増すこと、また室内の結露を防ぐ機能が付いた塗料など、ご希望に応じてご紹介できます。

≪ 各企業、事業所さんの省エネ対策にも ≫
環境問題に対応する必要がある事業所、公所などでは、削減エネルギーに目標がある場合があります。
今まで限界に近いほど、節電に気を付けていたのにさらにこれ以上は厳しい・・・という場合、機能塗料をぜひご検討下さい。
アフターサービスもどこにも負けません!
~自社の施工には、絶対に責任を取りたいから。これが職人として、社長としてのモットーです。~

施工完了の6ヵ月後、その後1年ごとの定期点検に伺います。点検チェック表の提出。
不具合・異常等は改善措置をご説明し対応します。人とのつながりを大切にしたいから保証期間後もご挨拶に伺います。
社長としても1件1件に対する思い入れが違います。だからこそ1年に一度点検を行うのです。
私たちは自分たちの塗装を愛し、誇りに思っています。
「お家をひとつの作品と思い、お客様のために最高の塗装をする。」それが垰塗装としてのこだわりです。
社長を始めとした職人一人ひとりがこだわりを持って責任ある塗装をしています。
自分たちの家以上に、お客様の家を愛しているからこそ、毎年点検に伺います。
代表者挨拶
16歳からこの建築塗装業で職人として様々な会社を職人として修業させていただき、8年後の1996年4月に独立しました。
そして3年後28歳という若さで厚生労働省の定める一級塗装技能士を取得し、現在垰塗装株式会社を運営しています。
『日本ペイント』『関西ペイント』『ロックペイント』『SK化研』『水谷ペイント』『日本特殊塗料』等を扱いお客様のお宅の状態やニーズに応えてまいります。
現在40歳という等身大のフィルターを通し、今できる最高のものをスタッフたちと提案させていただいております。
まだまだ若輩者ですが、「世界でたった一つにマイホーム、最高に素敵なお家にする!」これを実現するために、日々精進してまいります。

垰塗装株式会社代表取締役 垰 光範

垰塗装株式会社の基本情報

スポット名 垰塗装株式会社
TEL 0564-83-6767
FAX 0564-83-6768
住所 〒444-0915
愛知県岡崎市日名南町17-7 レジャービル 3-B
営業日
営業時間:
9:00~18:00
年中無休:
-
blog http://ouchi-toso.com/blog
blog https://ameblo.jp/taotoso/
駐車場 あり
PAGE TOP