フクトクオンセン

福徳温泉

オール軟水とヒマラヤ天然岩塩が融合した近代浴場・福徳温泉(生野・平野)
レジャー
  • 日帰温泉
  • 温泉
エリア
大阪府大阪市生野区
最寄り駅
大阪メトロ千日前線 南巽駅 改札口から徒歩約10分
福徳温泉に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ヒマラヤ岩塩の湯 ~軟水と天然岩塩が融合した美肌の湯~
ヒマラヤ山脈は3億8000万年前には海の底でしたが、太古の昔の地殻変動により海底が隆起してヒマラヤ山脈となりました。
海の水も空気もまだ汚れていなかった時代の高濃度のミネラルが結晶化して形成されたヒマラヤ岩塩は自然に最も近いミネラル岩塩です。

ヒマラヤ岩塩は、岩塩がマグマ熱により何億年も焼かれ続けたもので温泉と同じ硫黄の匂いがするのが特徴ですが、お風呂の湯が温泉水に負けないミネラル豊富な還元力をもったアルカリイオン泉に変化します。
しかも軟水は硬度成分を極端に含まない水なので軟水自体に洗浄能力があり美肌効果が高い水と言われています。
岩塩との融合により、より一層の美肌効果と保温効果が期待でき、天然温泉に負けない湯をご堪能頂けます。
美肌と健康にこだわった湯
浴場内は浴槽はもちろん、シャワー・カランまで全て軟水を使用しております。
一般生活水(硬水)とはまったく異なる性質はお風呂に最適!
是非とも当湯でしか堪能できない“美肌の湯”をお試し下さい。

《 軟水とは? 》
水道水の中に含まれているカルシウム・マグネシウム・イオンなどの硬度分が多い水のことを「硬水」と呼びます。
硬度成分の少ない水を「軟水」と言い、肌への刺激が弱く、石けんカス(金属石けん)も発生しにくい特徴があります。
これにより美肌効果や皮膚病の緩和効果を得る事ができます。
浴場施設
 ■ 主湯
少し熱めの仕上げ湯でお風呂上り時に入浴すると高い保温が期待できる銭湯定番の湯。

 ■ 寝風呂(子供風呂)
広く浅いお風呂で気泡が体中を包み込む心地よい湯。お子様にも安心でコミュニケーションをじっくりと取れるのんびりとした入浴が楽しめます。

 ■ 電気風呂
低周波の電気により身体の内部を刺激し、あらゆる効果が期待できる銭湯定番の画期的なお風呂。
低周波が発生している部分に近づく事により、強さを調整します。
※心臓疾患や妊婦、医師の診断や通院されている方の入浴はお控え下さい。

 ■ 3段階切り替え式フィットネスバス
強力な水流を一方行に発生させる健康設備でお好みによって強さを調整できます。
患部を直接刺激できるので、腰痛などに効果的。新陳代謝や血行促進にも効果が期待できるので、ダイエット効果にも期待が出来ます。

 ■ クリニックバス(座り風呂)
半身浴による健康効果と身体を包み込む気泡の効果によりさまざまな健康促進に期待できる設備で、ゆったりと入浴できるのが特徴です。

 ■ 超多湿型スチーム
当湯のスチームサウナは超多湿型で、壺に常時打ち水が落ちており、大量の水蒸気を発生させております、乾燥型サウナが苦手な方には無理なくサウナ入浴が楽しめるスチーム。
適度な休憩と水分補給を取りながら、繰り返し入浴するのが効果的です。

 ■ 水風呂
常時低温を保ち、さっぱりと気持ちよい水風呂が堪能できます。
またサウナとの連動入浴で最も効果的な期待ができ、新陳代謝などの健康面にも高い効果が期待できます。

 ■ フィンランド式サウナ
サウナストーンに定期的に水を吹きかけることで適度な湿気が発生し発汗を促すサウナの元祖とも言える施設。
完全な乾燥式ではなく、適度な水蒸気が室内を覆うために従来のサウナが苦手な方にも無理なくサウナ入浴が堪能できます。
料金
 ・大人(中学生以上) …………… 440円
 ・中人(小学生以上) …………… 150円
 ・小人(0歳から幼稚園児) ……… 60円
 ・フィンランド式サウナ ………… 100円
※大阪市にお住まいの方で70歳以上の方は地下鉄の乗車券等を提示下さい。高齢者割引入浴の証をお渡しいたします。
◎毎月一日と十五日は270円で入浴いただけます。どうぞご利用下さい。

福徳温泉の基本情報

スポット名 福徳温泉
TEL 06-6758-3471
住所 〒544-0015
大阪府大阪市生野区巽南2-8-2
営業日
営業時間:
14:00~24:00
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.e-sento.net/hukutoku/
駐車場 なし
PAGE TOP