スーパーコートタカイシハゴロモ

スーパー・コート高石羽衣

何でもお気軽にご相談ください。
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
大阪府高石市
最寄り駅
南海高師浜線 高師浜駅 改札出口から徒歩約2分
スーパー・コート高石羽衣に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
南海高師浜線の高師浜駅より徒歩2分。松風が吹く閑静住宅地にある老人ホームです。
かつては海水浴場として栄えた地域で、風光明媚な場所に立地した有料老人ホームです。
私たちだからできる、“おもてなし”の介護
“ホスピタリティー”とはおもてなしの心です。
ホテルが母体のスーパー・コートだからこそできる、心のこもったサービスを提供いたします。
スーパー・コートで過ごす時間がご入居者にとって気持ちのよいものになるように、どんなときも明るい笑顔と元気なあいさつで接すること、細かな気配りや気遣いを日々積み重ねることを心がけています。
当たり前の介護から、ホテルで培ったホスピタリティーを取り入れたこだわりの介護を目指します。
私たちがおもてなしの心で提供するのは、日常の感動です。
ご入居者の皆様がスーパー・コートで過ごしていただけることに感謝し、畏敬の念をもって、ご入居者のイキイキした生活を提供しています。
ご入居者が安心して心地よい生活をしていただけるように、そして日々の生活の中にたくさんの感動がうまれるように、心からのサービスを提供してまいります。
高齢者トレーニング
――― 身体機能を向上し、いきいきとした毎日を目指すSC-Fit(スーパー・コートフィットネス) ―――
SC-Fitとは、CGT(包括的高齢者運動トレーニング)とチェアリズム(椅子体操、タオル体操)によるスーパー・コート独自のトレーニング方法です。
SC-Fitのトレーニングは、介護予防運動指導員が中心となって行うという特徴があります。
高齢者の体力“維持”を目標とするのではなく、さらに踏み込んで“向上”させることを目標としています。
筋力増強だけでなく、バランスや柔軟性などの体力を構成する諸要素を包括的にトレーニングします。
認知症ケアの取り組み
――― その人らしさを尊重し、『できること』を伸ばす。 ―――
私たちは、その人の「したいこと」「好きなこと」「できること」に着目し、認知症ケアを行っています。
これまで過ごした環境や個性を理解し、ご入居者様との信頼関係を重視。
夢や目標の実現をお手伝いし、イキイキとした毎日を過ごして頂けるよう努力しています。
天然温泉 ~自然治癒力~
近代医学の発祥地ドイツでは、温泉の効能(自然治癒力)が早くから認められ、治療に使われております。
スーパー・コートにはグループ会社である「スーパーホテルCity大阪天然温泉」から天然温泉が運ばれてきます。
スーパー・コートの温泉には、お湯に含まれる成分や温熱作用だけでなく、大浴場による水圧や浮力による機械的作用も加わって全身の血行が良くなり、心身ともにリラックスさせる効果があります。
血液やリンパ液の流れが良くなると、栄養物質の供給と老廃物質の排出が順調になり(活性酸素減少・抗酸化力アップ)、組織の新陳代謝や修復機能が活性化(免疫力アップ)されて、自然治癒力が高まることになります。
ご入居の皆さまには、この温泉を運搬することにより、施設に居ながらにして天然温泉をお楽しみいただくことができます。

スーパー・コート高石羽衣の基本情報

スポット名 スーパー・コート高石羽衣
TEL 072-261-9933
住所 〒592-0004
大阪府高石市高師浜4丁目1-22
営業日
受付時間:
お問合せ下さい
休館日:
お問合せ下さい
blog http://www.supercourt.jp/blog/takaishi/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP