ゴリョウノサト

五稜の郷

想いは季節を超えて。
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
  • 霊園
エリア
北海道函館市
最寄り駅
JR函館本線 函館駅 から車で15分
五稜の郷に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
緑に囲まれ陽光が射し込む、明るく開放的な空間で天候に左右されない“お参り”
「五稜の郷」は、函館市にある“全天候対応型”の屋内納骨堂です。
雨の日はもちろん、北海道ではお墓参りが難しい雪深い冬も、ゆっくり故人と語らうことができます。
お寺が永代にわたって供養しますので、承継者でお悩みの方も安心。
遠方で生活するご子息にとっては、お参りの後に函館観光という楽しみも。
ご家族で休みが合う連休を利用し、故人を偲ぶ時間を共有できます。
「五稜の郷」5つの特徴
――― 大切な方へ想いをよせ、み仏の心にふれる空間 ―――
「五稜の郷」は、雨や風の日も雪の深い冬も故人とゆっくり語らうとこができる屋内納骨堂です。
玄関前まで車で乗り入れることができるので、足下を一切気にせず墓碑までお進みいただけます。
全館バリアフリーですので、ご年配の方や足が不自由な方も移動を気にせずお参りできます。

《 1 》 便利な立地
函館市内でも便利な立地にありますので、いつでも気軽にお参りができます。

《 2 》 葬儀や法事にも対応
館内には、法事・法要・その他のイベントにご利用いただけるホールや控え室、宿泊設備などを整えております。
近年増えつつある家族葬にも対応しております。

《 3 》 開放感にあふれた室内
室内は天井が高く大きな窓から光がふりそそぐ、明るい造りとなっています。

《 4 》 いつまでも美しく
雨や雪、風にあたることがないため、墓石をいつまでも美しく保つことができます。

《 5 》 バリアフリーだから安心
駐車スペースから霊廟内は完全バリアフリー。お手を煩わせる気兼ねも軽くお参りが可能な都市型屋内納骨堂です。
[ 据置の車いす1台完備 ]
墓石について
――― 故人へ想いを伝える、格調高く個性的な墓碑 ―――
「五稜の郷」では、和型と洋型合わせて7種類の墓石と石種を揃えております。
故人の好きだった言葉や花などの図柄を刻むなど、伝えたい想いを形にいたします。
価格や納骨数など、お墓の詳細についてはホームページからお問い合わせいただくか資料をご請求ください。

五稜の郷の基本情報

スポット名 五稜の郷
TEL 0138-34-4194
FAX 0138-34-4900
住所 〒041-0804
北海道函館市赤川町502-1
営業日
受付時間:
9:00~18:00
年中無休:
-
HP http://4194.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP