クシダコウギョウカブシキガイシャ ホンシャ

クシダ工業株式会社 本社

設備工事から配電盤・監視制御盤の設計・施工・製作
企業・事務所
  • 電気
  • 水道工事
  • 製造業
  • 情報、サービス(その他)
エリア
群馬県高崎市
最寄り駅
高崎市役所から車で17分
JR上越線 高崎問屋町駅 から車で12分
クシダ工業株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
社長ごあいさつ
――― 社会になくてはならないインフラを確かな技術で、創り、守り続けます ―――

クシダ工業株式会社は、「電気・空気・水をコントロールする最高の技術を通じて安全と安心を提供すること」を企業ミッションとして、設備工事、配電盤・制御盤製造、監視制御システム開発という3つの事業を、相互に連携し展開しています。
これらは決して表舞台に立つ事業ではありませんが、電気、空気、水というインフラの安全で安定した供給を実現する、人々の生活と産業の発展に欠かすことのできない事業です。
それだけに、企業としての信頼性と技術力が求められますが、当社は、60年を超える歴史の中で、多くの実績と様々な経験を積み重ね、お客さまからの厚い信頼を築くことができました。
こうした信頼にお応えするため、また、電気、空気、水に関わるインフラのさらなる発展と、誰もがあたり前の豊かさを手にすることができる社会を支え続けるため、一つひとつの行動を大切に、また、真摯な姿勢で事業に邁進してゆきたいと考えております。

「私たちが社会のためにできること。」

その次なる取り組みが社内各所で議論されています。
自ら掲げた企業ミッションをこれからも十分に果たしていくために、全社員が一つのチームとして行動し、先人たちがそうであったように、私たちもまた、未知の世界にも果敢に挑戦するクシダ工業の姿を内外に示してまいります。
わたしたちの今後に是非、ご期待ください。


 代表取締役社長 串田 洋介
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
事業内容
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
            設備工事
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 ■ 電気計装設備工事
上水・下水の安全処理と安全運転をつかさどる電気計装設備。
当社は水の計測・計量・制御システムにおいて、これまで蓄積してきた技術ノウハウに最新技術を加味することで、最適なシステムづくりを担っています。

 ■ 電気設備工事
オフィスビルや工場、スポーツ・文化施設など建物に不可欠な電気設備工事において、お客さまニーズに対応。
コンセプトづくりからそれぞれの機器のトータルシステム化まで、総合的な快適環境づくりをお手伝いします。

 ■ 管設備工事
建築施設を陰の部分で支えているのが、複雑で繊細な管設備です。
当社は、ますます高度化・複雑化する建築施設にトータルなシステムで対応。
安全性・快適性を何よりも大切に考えて、管設備工事に取り組んでいます。

 ■ 保守管理
設計・施工から竣工後の保守管理まで、一貫したサービス体制を確立。専門の技術員による保守点検・法定点検から緊急時の修理、不良箇所の改修や改良工事まで、きめ細かく対応しています。



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
         配電盤・監視制御盤
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 ■ 高圧受変電設備
独自の構造と塗装技術により高い防水性能と防錆性能を備えた屋外形から、安全な施工・点検ができコンパクトですっきりデザインが特徴の屋内形、さらにはヘアーライン受変電設備まで多様なニーズに応えています。

 ■ 制御盤・分電盤
強風に耐えるドアストッパーをはじめ安全面を配慮した屋外形や操作性・コンパクトなデザイン性を重視した屋内形はもちろんのこと、総合盤や開閉器盤、端子盤、警報盤などさまざまな製品を手掛けています。

 ■ キュービクル式非常電源専用受電設備
万一の際に力を発揮する非常電源専用の受電設備に求められるのは、高度な信頼性です。
当社では、JIS規格よりも厳しい技術基準を設けた(社)日本電気協会の認定を受けた製品を供給しています。

 ■ JEM1425形スイッチギヤ
24時間、人々の快適な暮らしを支えるライフラインとなる電気設備。万一の際には、事故の起きた系統だけを遮断し他の系統は正常に電気を供給する安全性にすぐれたスイッチギヤを製造しています。

 ■ 耐熱形分電盤
消防法で火災発生時に一定時間支障なく給電できる耐熱性能が義務付けられる非常電源専用配電盤・分電盤。
当社では、「非常用配電盤等認定業務委員会」により型式認定を受けた、840℃の耐熱試験をクリアする一種耐熱形分電盤にも対応しています。

 ■ コントロールセンター
コントロールセンターに求められるのは、設置・増設工事や保守点検のしやすさです。
ワンタッチで軽く脱着できるローラー付きの引き出しユニットや中央水平母線方式、シンプルな構造により、取り扱いの容易性を実現しています。



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
          監視制御システム
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
点在する施設の監視から、各設備の制御まで、盤メーカーだからできるシステム。

■ BB-MACS
BB-MACSは操作性、汎用性、信頼性、拡張性にすぐれた分散型監視制御システムです。上水、下水・し尿処理施設、農業集落排水処理、浸出水処理、リサイクルプラントなどの監視制御に幅広く活躍します。

■ IDI-System
広域に点在する上水道施設の総合管理を、電話回線によるデータ通信機能で自動化した主機能分散型集中監視制御システムです。リモートメンテナンスによる安心サポートのほか、増設・拡張にも柔軟に対応します。

クシダ工業株式会社 本社の基本情報

スポット名 クシダ工業株式会社 本社
TEL 027-362-1234
住所 〒370-0042
群馬県高崎市貝沢町甲965番地
営業日
業務時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP https://kushida.co.jp/
PAGE TOP