カブシキガイシャカンキョウシステムズ ホンシャ

株式会社環境システムズ 本社

持続可能な社会の創造を目指して-KSIはごみゼロにどこまでも挑戦します。
企業・事務所
  • 情報、サービス(その他)
  • 衛生
  • 清掃業
エリア
群馬県高崎市
最寄り駅
高崎市役所から車で14分
JR高崎線・八高線 倉賀野駅 から車で5分
株式会社環境システムズ 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
社長ごあいさつ
当社は創業時から、一貫して“廃棄物=資源”という考えのもと、廃棄物を資源として再生・活用することに取り組んで参りました。特にバイオマス等の有機質廃棄物については、独自の回収システムやリサイクルシステムの開発、確立に力を注ぎ、いまや“KSI方式”として、高い評価をいただいています。
こうしたビジネス・キャリアの中で、当社に与えられた使命ともいうべき「持続可能な社会の創造」に向けて、バイオマスの自然エネルギーとしての活用や資源循環型農業への取り組み等、新たな分野への取り組みも始まっています。
『お客様第一主義』の社是のもと、お客様からも信頼され、社会からも認められる総合環境企業を目指して、全社あげて努力して参ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

  代表取締役 塚田 敏則
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
企業理念
さまざまな社会・産業活動を通して発生する廃棄物。それらは全て地球の資源を原料としてつくられたもの。
リサイクルすることで、廃棄物はふたたび資源として再利用することができます。
この循環型生産システムの構築ことが、近年世界中で注目されている“ロハスな社会”(Life Style of health and susutainability / 環境と人間の健康を最優先し、持続可能な社会の在り方を志向するライフスタイル)を実現していくための基本的課題といえます。

当社では、さまざまな処理・リサイクル技術を用い、多様な廃棄物に含まれる有用資源の再利用と資源化に取り組んでいます。まず、廃棄物を有用な資源を含んだ副産物としてとらえ、そして環境に負荷をかけずに再生・再利用・資源化していく。
この理念のもと、当社は地球にさやしい、人にやさしい、ロハスな社会の構築に貢献しています。
廃棄物収集運搬
――― 集める、運ぶ。 ―――
 ■ 一般廃棄物
KSIでは、ショッピングセンター、コンビニエンスストア、病院、事務所などから排出される生ゴミ、紙ゴミ、粗大ゴミなどの一般廃棄物を収集しています。2トンから24トンの大型車両を完備し、多様な質と量の一般廃棄物に対応します。
一般廃棄物積替保管施設の活用により、年末年始またゴールデンウィーク等の大型連休中も休まず収集を行うのと同時に、KSI独自のネットワーク(他社との連携)により、広いエリアのお客様に対応しています。
また、KSI独自の回収システムによる大幅なコスト削減、自社ダストボックス提供サービスによる路上への生ゴミ散乱防止、不審火防止などを進めていくことを通じて、広く地域社会に貢献することも目指しています。
50台以上の多様な車両が運行しており、様々なケースまた大量の廃棄物にも柔軟に対応することが可能です。


 ■ 産業廃棄物
廃プラスチック類、金属くず、汚泥、廃油などの産業廃棄物を収集運搬し、適切なかたちで処理・リサイクルを行うのがKSIの産業廃棄物収集運搬業務です。
KSIでは多種多様な産業廃棄物や長距離運搬に対応するため、大型トレーラー、大型パッカー車、食品資源専用車、大型ダンプなど多彩な特殊車両を完備しています。
さらに東北から九州まで日本各地において産業廃棄物収集運搬許可も取得し、幅広い営業エリアでの業務を実施しています。また、本社および榛名支店に自社給油施設を完備しており、物流コストの削減にも取り組んでいます。


 ■ 管理業務(一元管理)
KSIでは、広範囲にわたり多くの店舗や事業所を展開する企業の廃棄物処理をサポートするため、管理代行業者として廃棄物処理の一元管理に取り組んでいます。
収集コストの適正化、事務処理軽減、諸経費の削減、行政への対応、適正業者の選定、コンプライアンスやマニフェスト遵守による不適正処理の未然防止、KSIでは「お客様第一主義」をモットーに廃棄物処理を一元的に管理し、お客様を強力にサポートします。細かい配慮で構成されるKSI独自のサービスシステムは、お客様の高いご支持をいただいています。


 ■ 医療廃棄物
中間処理事業
――― 資源を分ける。 ―――
廃プラスティック、紙くず、繊維くず、ゴムくず、金属くず、ガラスくず、木くず、がれき類、ペットボトル、空きビン、空き缶などの廃棄物を再資源化に向け破砕選別圧縮を行い中間処理します。

 ■ 飲料容器
空き缶やペットボトルなど飲料容器の廃棄物を、選別と圧縮にて処理します。
スチール缶・アルミ缶・ペットボトルを、手選別を交えて確実に選別することにより、資源としてリサイクルします。

 ■ 発泡スチロール
食品容器から緩衝材まで、幅広く使用されている発泡スチロール。
この使用済み発泡スチロールを回収し、熱溶融による処理を行います。
余分なCO2や有毒ガスを排出せず、資源として100%のマテリアルリサイクルを行っております。
リサイクル事業
――― 再生、活用。 ―――
 ■ 古紙・古着
従来からリサイクルされていた、新聞・段ボール等の古紙類はもちろんのこと以前は焼却処分されていたシュレッダーくずや、ファイルされた書類なども「ミックスペーパー」として分別回収し、トイレットペーパーなどに100%リサイクルします。
また、古着についても収集とリサイクルに取り組んでいます。


 ■ 機密文書・メディア処理
オフィスで使用される大量の書類は、重要な情報が記載されていることが多く、安易に廃棄することができません。
これらの重要情報は”個人情報保護法”により漏洩対策を講じて廃棄することが求められております。

【 出張シュレッダー 】
◎お客様の目の前で「機密情報」を処理いたします。(お客様自身でシュレッダー機に投入していただくことも可能です。)
◎シュレッダーは車両に搭載していますので、ご指定の場所にお伺いし作業を致します。
◎車両に搭載した特殊大型シュレッダーにより、最大500kgの機密文書を1時間で処理することが可能です。
◎ファイルや金具、クリップもそのままシュレッダーに投入いたしますので、分別していただく必要がございません。
◎CD-ROM、フロッピーディスクや防犯ビデオ等の記録媒体も専用のシュレッダーで同時に処理できます。
◎機密書類をその場で処理するので、情報漏洩の危険がありません。
◎シュレッダー処理された機密文書はトイレットペーパーの原料として「リサイクル」されます。
◎再生されたトイレットペーパーの販売もいたしております。ご購入いただくことで、クローズドリサイクルが実現いたします。


 ■ 災害時物資協定
群馬県内の自治体と「災害時物資提供協定」を締結、リサイクル推進で地域社会に貢献しています。
アグリ事業
――― 高品質エコ飼料を製造します ――――
おからをベースに牧草・バガスなどをミックスした乳酸発酵サイレージを製造、販売しています。長期間の保存が可能で、季節を通じての品質変化が殆どありません。バガス、パインサイレージなどは単味での販売もしています。
また、エコフィード、麺くずなどをB飼料として販売しています。
これらは、自社の養豚場でも給餌しており、良い肉質で成長しています。
 ※おからサイレージ、バガス、コーンスタークペレット、パインサイレージ、エコフィード、麺くず 他

株式会社環境システムズ 本社の基本情報

スポット名 株式会社環境システムズ 本社
TEL 027-350-5353
FAX 027-350-5352
住所 〒370-1201
群馬県高崎市倉賀野町2465-4
営業日
業務時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP http://www.ksi-eco.jp/
PAGE TOP