ヌノメデンキカブシキガイシャ

布目電機株式会社

トランスや電源盤の困りごとは 布目電機が解決します!!
企業・事務所
  • 機械
エリア
愛知県名古屋市中川区
最寄り駅
近鉄名古屋線 伏屋駅 改札口から徒歩13分
布目電機株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
1973年創業以来、トランスメーカーとして皆様方のご支援をいただき深く感謝申し上げます。
昨今、経済情勢や地球環境、技術革新など市場環境が急速に変化し発展を遂げています。企業のグローバル化が急速に進み、安全に関する基準が各国・地域の法律や規格による要求事項が厳格になってきています。

当社では1994年8月にドイツの第三者認証機関であるテュフズードジャパン(株)により変圧器の安全性・規格への適合性試験を受け、製品と工場ライセンスを取得したのをはじめ、1998年2月に北米・カナダ向けにUL規格・CSA規格の変圧器製品認定を取得、1999年6月に工業用制御パネルのUL認定を取得、2007年3月にロシア向けにGOST-R規格(現在のEAC規格)の変圧器製品認証を取得し、グローバル展開される皆様に安心してご使用いただける製品の提供に努めてまいりました。
高品質で信頼性の高い製品をお届けするとともに「環境にやさしい」をテーマにISO14001の認証を取得し、事業活動のあらゆる面を通して、環境保全活動に取り組んでいます。
IT化が急速に進み、多様化するニーズに対応した製品が求められています。布目電機は「電気を安全に扱うための技術を共創します」を経営理念とし、失敗を恐れずチャレンジし、安心と信頼を備えた製品を皆様と共創してまいります。

今後ともご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役 正田 壽男
技術メーカーとしての「誇り」と「挑戦」
布目電機がお客様に提供するのは、「製品だけ」ではありません。
お客様に「安心」して使っていただける「信頼性の高い製品」をお届けすることが私たちの使命だと考えています。

■ 設計/製造~検品/出荷まで 自社ワンストップ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

【 万全の品質管理体制 】
安全で信頼性のある製品を社会に供給することは、メーカーの基本的な責任です。
そこで、万全の品質管理体制を整え、お客様に安心して使っていただける変圧器や電源装置を製造、
品質保証することに心血を注いでいます。
工場には最新設備を導入するとともに、国際規格の認定を更新するための審査を年8回実施し、
常に国際レベルの品質管理体制を整えています。
検査装置に関しては、自社内に電波暗室を置き、電磁ノイズの検査や評価実験を徹底的に行っています。
こうした電波暗室や検査機を自社に持っているのは、業界では当社だけと自負しています。

【 多様なニーズに応える研究開発 】
電機・機械分野の技術⾰新が進み、その心臓部ともいえる変圧器に対する要求もより高度になってきました。
そのようなニーズに対し、迅速かつ的確に応えるための研究開発体制を一層強化しています。
環境問題への対応を背景とした、最近のトレンドである「小型化」「高効率化」といった要求にも、
素材の部分まで踏み込んで開発を進めています。また、お客様の製品コンセプトに合わせて、
機能や形状などを一品一品オーダーメイドで設計するために設計部門の強化も進めています。

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓
≪ 布目電機の主要生産品目 ≫
● トランス(変圧器)
海外工場の設備向け低圧トランスの生産高は日本一。特に海外工場の設備向け。
海外の安全規格に適合しています。

● UL認定制御盤
UL規格に合わせて、認定制御盤ができるのは日本でも数社に限られます。
弊社はその内の1社です。
〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

■ 「海外向け製造メーカー」向けの多数の実績 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

【 国際安全規格取得 】
当社では第三者機関であるテュフズードジャパン株式会社により、安全性や規格への適合性に関して高い評価を受け、
製品と品質管理体制の両面においてライセンスを取得しました。
アメリカでは各州や自治体が独自に安全基準を制定しており、安全規格の要としてNEC、NFPA(米国電気基準)と共に、
より具体化されたUL規格が多くの州や自治体で採用されています。

■ 受注製品製造の流れ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

≪ 自社工場製造で受注製品、特殊トランス対応 ≫

(1)お問い合わせ
お問い合せはお電話またはFAX、公式サイトのお問い合わせフォームより受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

(2)営業打ち合わせ・お見積もり
どのような環境で使用されるのか、お打ち合わせにて確認させていただきます。
その後打ち合わせ内容より試算したお見積もりをご提出させていただきます。

(3)設計
打ち合わせに基づき、設計を行います。

(4)製作/出荷
製品を自社工場で製作、検査後に、お客様の元へお届けいたします。

布目電機株式会社の基本情報

スポット名 布目電機株式会社
TEL 052-301-6851
FAX 052-301-6655
住所 〒454-0943
愛知県名古屋市中川区大当郎2丁目1107番地
営業日
受付時間:
9:00~17:30
休業日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.nunome.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP