ニシキヨウチエン

二色幼稚園

すべての子どもたちのために 子育て支援 マッピークラブございます。
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
大阪府貝塚市
最寄り駅
南海電鉄南海本線 貝塚駅 から車で7分
南海電鉄南海本線 岸和田駅 から車で14分
南海電鉄南海本線 和泉大宮駅 から車で17分
JR阪和線 東岸和田駅 から車で15分
二色幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
わたしたちの役割
子育ての目的、それは我が子を自立・自律させてあげること。
幼児期に育つ「心」はあたたかいものでなければなりません。
目の前のことに挑戦する心、誰かのために行動できる優しい心、そして「大きな未来に輝く心」を育てなくてはなりません。
私達は幼稚園生活を過ごす中で子ども達に幸せな人生の歩み方を教えています。

 園長 芽木 信樹
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
園での一日
毎日子ども達は遊びを通して色んな経験をします。
その経験を積み重ねることによって人との関わりや社会のルールに気づくことができます。
昨日できなかったことが今日できた!その瞬間が私達にとってたまらなく嬉しい時です。

 8:30 《 登園 》
元気に登園♪楽しい一日がスタート!自分から挨拶ができるようにします。
    :
 9:50 《 自由活動 》
滑り台や砂場、アスレチック♪楽しい遊具や自然で自由に遊びます。
    :
 9:55 《 ハッピング 》
全園児で歌をうたったりゲームをしたり♪楽しい1日の始まりです♪
    :
 10:00 《 継続保育 》
午前中は主に継続保育をしています。かけっこ・読み・書き・数遊び、絵本に音楽 「できた♪」が大きな自信に繋がります。
    :
 12:00 《 昼食・自由活動 》
月~金曜日まで全て給食を用意しています。楽しい食事時間の中で食育をしています。
    :
 13:00 《 午後保育 》
絵画や造形、ゲームや園庭散歩♪感性が磨かれます。
    :
 13:45 《 降園準備 》
1日の振返り、明日の楽しみをお話しします。
    :
 14:05 《 降園 》
楽しい一日もあっと言う間♪また明日たくさん遊ぼうね。
    :
 《 ホームクラス 》
ご希望の方のみ17:30までお預かりします。
ホームクラス(預り保育)
幼稚園では子育て支援の一環としてホームクラスを実施しております。
お仕事をされている方、急用ができた方、時にはリフレッシュにも…♪
ホームクラスでは、異年齢との関わりが持て、年下の子の面倒を見る、上級児のまねっこをする、お手伝いをするなどといった家庭教育に繋がる保育を展開します。

【 時間 】
保育終了後、希望者のみ17:30まで活動いたします。午前中保育は11:30~17:30まで(給食 & おやつ有り)
家庭の延長のような雰囲気でレイアウトされたホームクラス専用教室でホームクラス専属ベテラン教諭による家庭教育を取り込んだ活動を展開しています。

二色幼稚園の基本情報

スポット名 二色幼稚園
TEL 072-433-3345
住所 〒597-0073
大阪府貝塚市脇浜4丁目3-5
営業日
営業時間:
預かり保育 11:30~17:30(給食 & おやつ有り)
休園日:
日曜日・祝日
Twitter https://twitter.com/nishiki0531
https://www.instagram.com/nishiki_kindergarten/
駐車場 あり
PAGE TOP