タクミケンセツカブシキガイシャ

工建設株式会社

息づく家づくり
企業・事務所
  • 建設業
エリア
宮崎県児湯郡高鍋町
最寄り駅
JR日豊本線 日向新富駅 から車で6分
工建設株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
大地に、地域に、そして未来に息づいていく家を
。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。°+ °。°+ °。°+°。°+ °

新しくはじまるこの家の暮らしを、ずっとずっと支えていく。それが工建設の考える家づくりです。
住む人の未来を見据え、長く健全に住めることを考えた家の建て方は、家に「呼吸」を与えること。
その材料となる「木」もまた、人の呼吸を感じ、自らも呼吸し、生きています。
そして何より「大工」の存在です。長年受け継がれてきた職人の手仕事は、
彼らでしかわからない木の感覚を操り、新しい家を『息づく家』へと仕立てていきます。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。°+ °。°+ °。°+°。°+ °


■ 息づく家は、夏は涼しく冬は暖かい「WB HOUSE」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
高温多湿な日本独自の気候にあわせて開発された家づくり工法です。
木造による丈夫な骨組みにより、地震に強く、夏の通気性、冬の気密性を高め、
湿気や湿度に強い耐久性の高い家を実現します。

………………………………………………………………
 WB=W BLESS
 「WB」はダブルブレス。二つの呼吸をあらわします。
………………………………………………………………

◆1.【ひとつめの呼吸は、家の呼吸】
気温の変化で反応する形状記憶合金を使った仕組みで、壁の中の空気をコントロールします。
夏は、壁の中に流れる冷たい空気を利用して室内の空気を快適に保ち、
冬は、外の空気を遮断し気密性と断熱性を上げることで、室内の熱を逃しにくくします。

◆2.【ふたつめの呼吸は、壁面の呼吸】
伝統的な土壁が持つ湿気を通す作用を応用し、季節に応じて家そのものが呼吸する仕組みです。
部屋の中にこもりがちな化学物質や臭いを屋外に排出し、自然な湿度を保ちカビの抑制にも効果を発揮します。
エリアについて
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お客様との距離感を大事に、高鍋町の自社から1時間以内のエリアに限定しております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
OBのお客様や飛び込みの急なご依頼があった時に、如何にスピーディーに対応できるかが重要だと考えております。
自社から60分以上の移動時間を要する新築やリフォームの仕事を請け負った場合、
地場のお客様への対応が疎かになる可能性があります。
そのため、営業範囲を限定させていただき、地域密着型の体制を整えております。

工建設株式会社の基本情報

スポット名 工建設株式会社
TEL 0983-22-4729
FAX 0983-22-4761
住所 〒884-0003
宮崎県児湯郡高鍋町南高鍋10011番地1
営業日
営業時間:
8:00~18:00
定休日:
日曜
Facebook https://www.facebook.com/KxaBxuTakumi

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP