タイラヨウチエン

平幼稚園

元気いっぱい学びましょう!
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
福島県いわき市
最寄り駅
JR東日本 常磐線・磐越東線・いわき駅 から車で15分
平幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
幼保連携型認定こども園 学校法人信栄学園 キリスト教保育 平幼稚園
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
■平幼稚園とは
平幼稚園は、1920(大正9)年4月、平バプテスト教会立信栄幼稚園としていわき市内で最も早く創立されました。
 1945(昭和20)年、空襲による園舎消失のため10年間休園。
 1955(昭和30)年に園を再開。
 1975(昭和50)年より学校法人として、現在の明治団地にて保育事業を行っております。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
■キリスト教保育
平幼稚園はキリスト教保育を実践する幼稚園として創設されました。キリスト教保育とは、神さまが子どもたちといつも共にいてくださること、一人ひとりをかけがえのない存在として、大切に愛してくださっていることを伝え、子どもたちが、神を愛し、自分を愛し、人々や自然を愛する温かい心を育む保育です。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
■こども園化の取組
平幼稚園は、新しい子ども・子育て制度の中で、平成29年度より、新制度の幼稚園としての歩みを始めます。また、同年度中に、0歳児、1歳児、2歳児を受け入れる「幼保連携型認定こども園」となるために、園舎の建設と認可申請を行っています。新制度の幼稚園、またこども園となることは、お預かりする子どもたちにより良い質の高い保育を提供すると共に、園外の子育て相談を行い、地域の子ども・子育て全般にわたる支援センターとなることを目標としています。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

※詳細はお電話にてお問い合わせください。

平幼稚園の基本情報

スポット名 平幼稚園
TEL 0246-23-5375
住所 〒970-8035
福島県いわき市明治団地80-7
営業日
開園時間:
9:00~14:00
休園日:
第2、第4土曜日、日曜日
HP http://taira-kg.com/
駐車場 あり
PAGE TOP