オオトモケンチク

大友建築

想いをかたちに、ビジョンを共に創り、豊富な知識・技術を持った職人集団が造る
企業・事務所
  • 建築業
  • リフォーム
エリア
愛知県碧南市
最寄り駅
名鉄三河線 北新川駅 から車で10分
大友建築に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
住まいは従来、近所の大工さんにという風習がありました。
現在グローバル社会の時代、ITも進み様々な事を多岐に渡って情報収集出来るようになり、大手ハウスメーカーや建売住居が増え、住まいのことを地元の大工さんに相談する機会も遠のいています。
そんな時代でも大友建築は、地元に密着の家造りを始めて25年、現在まで80棟以上もの住まいをお届けして参りました。

私どもは、お客様のニーズを事細かく1つ1つお聞きし、お客様の立場に立った家造りをしています。
そのため、基本ラインナップは存在しません。すべてがオールオーダー完全注文住宅です。
そこに住むお客様の個性や生活習慣・考え方は様々ですから打ち合わせに時間をかけ、納得が出来るまで図面を何度も作り直し、ようやく契約となります。着工には、下請け業者ではなく私どもの専任大工が常に管理施工し、信頼のおける地元の協力業者が携わり造りあげていきます。
打ち合わせから現場管理・完成引渡しまで、全て1人の担当者がお客様と一緒に造りあげていきます。
しかし、家は建てたらおしまいではありません。長年住んでいけば必ずメンテナンスが必要となります。
どんなに手入れが良くとも、何かしらの老朽化は進ます。
また、災害やもしものことが住宅に起きた場合の迅速な対応が求められます。
そんなことも踏まえ、地元密着での家造りをして、皆様と長い付き合いをしていきたいと考えています。

年々、建築技術や住宅資材の進化にともない、最先端の家造りをするべく日々情報収集や建材展示会に積極的に参加して情報と技術を取り入れ、皆様の家造りにお役立て出来ればと考えています。
住宅の新築やリフォーム全般・工場や事務所増築など、あらゆることに対応出来ます。
些細なことでも結構です。是非お気軽にお問い合わせください。皆様と一緒に、夢作り家造りをして参りたいと願っています。
大友が考える4つの家づくり
< 1 > あなたの家族とライフスタイルを知る
どのような生活スタイルを考えているのか、今までの生活の悩みやこれからの新生活への想い、家族構成も移りゆく将来を見据えた間取り提案など、皆様に合わせた住まいを一緒に考えます。

< 2 > コミュニケーション
家づくりにはお互いのコミュニケーションが大切です。建築前の打ち合わせから建築中の現場~引き渡しまで数多く続き、毎週になることも。満足いく家づくりには絶対欠かせません。

< 3 > ハウスメーカーではできない家づくり
本当の注文住宅は材料から施工方法まで、あらゆる中から選び、本当にあったオンリーワンの住宅を作ることです。限りある予算で、いかに効率よく予算配分するか計画していきます。

< 4 > 完全なサポート
わからないことだらけの家づくり。そんな方にも住まいの考え方から材料のこと、間取りの工夫など住まいの事なら何でも知ってもらいます。知らなければ損をするのが家づくりです。
住宅ローンや土地探しなどもしっかりサポートします。
リフォーム
 \ 住まいに関することなら何にでも対応いたします! /
近年、テレビ放送などで何かと話題になる「リフォーム」。
テレビで取り上げられるような大規模なリフォームから、身の回りの不便を解消するだけの小さな修繕まで。

 「クロスが汚いから張替えたい」
 「水栓からサビが出てくるけど、ちょっと見て欲しい」
 「外のブロックが崩れたから直したい」
 「外壁のペンキを塗り直したい」
 「カーポートが欲しいけど相談に乗って欲しい」
 「困っているけど、どうしたらいいのかわからない」などなど…。

どんな些細なことでも住まいに関することなら何にでも対応いたします!
防音室
本格的な防音設備から家族が音を楽しめるシアタールーム、騒音問題を解決する 防音工事まで、様々な音に関する工事を行います。施工も用途により様々で、音を通さない「遮音」や音を吸収「吸音」、 音の反射や響きを残す「残響」など、要素を踏まえ施工します。立地条件や環境・用途を考慮し、DAITOMOオリジナルの工法でご提供します。

大友建築の基本情報

スポット名 大友建築
TEL 0566-42-8648
FAX 0566-48-8648
住所 〒447-0013
愛知県碧南市白沢町4-37
営業日
営業時間:
8:00~18:00 (緊急時は24時間)
年中無休:
-
HP http://www.daitomo-k.com/
PAGE TOP