カブシキガイシャグンマケンショクニクオロシウリシジョウ

株式会社群馬県食肉卸売市場

常に消費者へ安全で安心な食肉を安定的に供給することによって、豊かな社会づくりに貢献します。
企業・事務所
  • 卸業
  • 食品
エリア
群馬県佐波郡玉村町
最寄り駅
JR両毛線・東武伊勢崎線 伊勢崎駅 から車で16分
玉村町役場から車で7分
株式会社群馬県食肉卸売市場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
美味しいお肉は、産地にあります。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

肉の駅は、当市場より直送した新鮮で「安心、安全」なお肉を一般消費者のみなさまに販売しております。
各店舗は昔懐かしい"お肉屋さん"をイメージコンセプトに運営をしており、
各店舗にはお肉の専門家がおりますので、お気軽にご相談ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◎各店舗では、月に一度”特売セール”を開催しております。
 詳しくは、HPの各店舗紹介をご覧下さい。

≡≡ 取扱商品 ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

◆上州牛
上州牛を販売しております。(オーダーカットいたします。)
◆上州麦豚
上州麦豚を販売しています。(オーダーカットいたします。)
◆惣菜
上州牛や上州麦豚を材料に、お店で手作りした、焼豚・コロッケやメンチかつ等の惣菜を販売しております。
◆調味料,モツ煮、牛丼等の冷蔵食品
肉の駅オリジナル商品もご用意しています。
◆上州麦豚あらびきウィンナー・黒豚あらびきウィンナー
上州銘柄豚を使用した、オリジナル商品、
「上州麦豚あらびきウィンナー」や「黒豚あらびきウィンナー」を限定販売しています。
◆ハム・ベーコン
群馬産の豚肉で造ったおいしいハムやベーコンを販売しています。
◆麦風鶏
JAグループの「麦風鶏」を販売しています。
◆JAグループの各種商品・県内JAの商品
JAグループの各種商品や、県内JAの商品、また群馬産小麦を使用したパンや、一般食品を取り揃えています。
社長メッセージ
当社は食肉流通の改善を図るため、昭和45年2月16日創業を開始しました。
以降、昭和46年2月農林水産省指定市場に認可されるとともに、多頭処理体制と品質・衛生管理、
地域環境保全をめざし施設の拡充に力を注いでまいりました。
平成19年4月には、さらなる飛躍を目指し、食肉の加工・販売・調整保管機能を持った
(株)群馬県食肉公社(昭和53年1月設立)と合併し、集荷から食肉製造、販売まで担う一貫体制が整いました。
この一貫体制の機能を発揮し、さらなる高度衛生処理による高品質の食肉製造を実現するため施設改善に着手、平成20年から平成23年に3年の歳月をかけて豚処理施設、豚部分肉加工施設、畜産物直売施設(肉の駅)の整備を実施しました。

当社の体制と新たな施設による相乗効果を最大限に引き出し、事業に邁進することで生産者や購買者、お取引先、
さらには消費者皆様の負託に応えてまいります。

また、公設市場の運営においては、枝肉の公正な取引と価格の安定・取扱頭数の拡大を図り、
消費者ニーズに応えられるよう日々、衛生・品質の向上に努めてまいります。
一方、国産食肉の海外輸出について当社はいち早く取り組み、平成2年8月に対米輸出認定施設の認定を得て、
翌9月より上州和牛のアメリカ輸出を開始しました。
当時はアメリカの衛生基準を満たした認定施設は3ヶ所しかなく、現在でも10施設が認定をうけているだけです。

また、平成26年5月には、EU(欧州連合加盟28カ国)への輸出認定を取得し、
国産和牛の初輸出施設として「上州和牛」を輸出し現地で高い評価をいただきました。
現在では、カナダ、香港、シンガポール、タイ、マカオ、メキシコ、ベトナムをあわせた、
世界9つの国または地域の衛生基準に対応した輸出認定施設として、上州和牛の海外輸出に取り組んでいます。

今日、全国でも屈指の市場に成長することができましたことは、ひとえに関係各位の多大なるご協力の賜物と深く感謝し、
これからも生産者、購買者、お取引先、消費者、食肉業界、地域住民への便益に貢献できる食品工場として、
全力を傾注してゆく所存でございますので、よりいっそうのご指導を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役社長 境野 修一

株式会社群馬県食肉卸売市場の基本情報

スポット名 株式会社群馬県食肉卸売市場
TEL 0270-65-2011
FAX 0270-64-5317
住所 〒370-1104
群馬県佐波郡玉村町上福島1189
営業日
営業時間:
8:30~17:30
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP https://www.gunmasyokuniku.co.jp/
PAGE TOP